無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のジメジメを乗り切る!「涼しげボブアレンジ」12選

ヘアスタイル

ジメジメシーズン到来!

今年もジメジメと蒸し暑い季節がやってた!髪の毛を下ろしたままだと、首元や顔まわりがベタベタして気持ち悪い、だけど短いからアレンジできない、こんな風にお悩みのボブさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、暑さと湿気対策に効果的な、ボブさん向けの「涼しげヘアアレンジ」をご紹介します。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

バリエーション豊富!一つ結び編

1.美シルエットなシンプルポニー

シリコンゴムで結ぶだけのベーシックなポニーテールです。ただの一つ結びに見せないポイントは、「トップに高さを出す」「髪を耳にかぶせる」この2点。シンプルなアレンジなので、お仕事ヘアとしてもおすすめです。

①手ぐしでざっくりまとめて一つに結ぶ。
(耳を半分くらい隠すイメージで。)
②トップを引き出し後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた髪をピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.ラフ可愛い高めポニー

大人の可愛げを引き出してくれる、高めの位置で結んだポニーテールです。もみあげと耳後ろにおくれ毛を作ることでルーズな印象に。夏のカジュアルファッションとも相性抜群です。

①毛先をワンカール内巻きにし、オイルを馴染ませる。
②高めの位置にまとめ、前髪、もみあげ、こめかみの3箇所におくれ毛を作って結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで留める。
④ゴム隠しをして完成。

3.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせた、華やかな印象のアレンジです。編み込みができるとアレンジの幅が広がるので、覚えておくと便利ですよ。

①トップの髪をすくって、一回三つ編みにして、下に向かって編み込んでいく。
②襟足まで編んだらゴムで結ぶ。
③前髪やおくれ毛をコテで巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ