無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・残念ヘア!30代女子向け「褒められ“ロングヘアアレンジ”」12選

ヘアスタイル

30代女子向けヘアアレンジ特集

年齢を重ねてもおしゃれ心を忘れたくない!そんな30代女性に向けたヘアアレンジ特集をお届けします。適度にトレンド感のあるキレイめアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

定番人気!ポニーテール編

1.シルエットが自慢「ふんわりポニー」

地毛でのゴム隠しは難しくて無理!そんな方は飾りゴムを使ったポニーテールが一押しです。トップに高さを出すことで、どの角度から見ても美しい仕上がりに。絶壁が気になる方にもおすすめのテクニックです。

①お好みの位置で一つに結ぶ。(まずは普通のゴムで結びます。)
②こめかみ&もみあげに後れ毛を出す。
③全体をほぐして立体的にする。
③飾り付きのゴムで結ぶ。
④バランスを整えたら完成です。

2.速攻で完成「クロスポニー」

所要時間はたったの1分。あっという間にできちゃうクロスポニーテールです。両サイドの髪をクロスさせ、印象的なバックスタイルに。シンプルなアレンジなので、合わせるお洋服を選びません。

①両サイドの髪を残して、耳より上の位置で結ぶ。
②サイドの髪を結び目に巻きつけて結ぶ。
③結んだ毛束をゴムで固定して逆くるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱでラクラク「ニュアンスポニー」

ダブルのクルリンパで作る、ニュアンスのあるポニーテールです。ピンを使わずゴムのみで仕上げるので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①サイドの髪を残して一つに結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③サイドの髪を結びあわせてくるりんぱ。
④ほぐしたら、1回目のくるりんぱに入れ込む。
⑤キュッと引き締め、ゴム隠ししたら完成です。

4.品良くきまる「大人ポニー」

慣れれば約3分で完成するのに凝ったように見えて、品良くまとまるポニーテール。編み込みや三つ編みは不要で、ねじるテクニックだけで作れます。全体は32ミリのコテで巻いておくのがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ