無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[甘服ママの垢抜けヘア]“ワイヤーアクセ”でひとつ結びが簡単に旬見え!

ヘアスタイル
picture

引き続き人気を集めている甘め服ですが、その着こなしは意外と難しいもの。一歩間違えると、子どもっぽくなったり、ともすると野暮ったく見えてしまうことも…。そんな甘め服をオシャレに着こなしているママの共通点はまとめ髪。今回は、ワイヤーヘアアクセを使った簡単な今どきポニテの作り方をご紹介。

3つのポイントで習慣化!子どもの〝日焼け止め教育〟は、ママの愛

ボウタイブラウスを カジュアルダウンできる 時短アイテム

picture

産後の抜け毛や広がりが悩みで、子育てで時間もないので、手抜きに見えず時短のひとクセアレンジに頼っています。ボウタイブラウスも、ワイヤーポニーテールなら適度なカジュアルさが出てマッチしやすい。

池澤真由美さん

38歳・6歳女の子・1歳男の子のママ。直毛ながら後頭部の髪にうねりがあるから、簡単アレンジは子どもの朝送る時に役立っている。

Style ワイヤーポニーテール

picture
picture

手抜きに見えない時短ヘアとしても

picture

【a】

インスタで見て楽天で探しました。オイルとの馴染みも良く使いやすいです。
モイ バーム ウォークインフォレスト

picture

【b】

西宮のCORSO by k-twoで購入したオイルは美容師さんおすすめで、髪にまとまりを出せます。
トラックオイルナチュラルオイルNo.3

picture

【c】

西宮エビスタのカレットというお店で見つけたワイヤーヘアアクセ。色もどんな服とも相性良く、おしゃれ見えしてくれるサテンのグレーを選びました。

How to arrange

picture

1.aをパール1個分、bを3滴出して、2種類を混ぜたら毛先を中心に髪全体がベタッとしない程度にもみこみます。

picture

2.耳下の位置にポニーテールを作ってゴムで結びます。

picture

3.ゴムから下5㎝程度の場所にcをクロスさせて結びます。

picture

4.何重か巻きつけ、根元のゴムの位置まで来たら、ねじって固定。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ