キスは立派な愛情表現のひとつですよね。でもひとえにキスといっても、その方法はさまざま。そのため女性側はいいムードだと思っていたけれど、実は彼にその気がなかった…なんてこともあるようです。そこで今回は「男性が本命女性にしかしないキス」をご紹介します。
ガツガツしていないキス
「本命女性が相手だと『嫌われたらどうしよう』って不安が常につきまといます。それくらい本気だからこそ、あまりガツガツはいけないですね。本命女性のリアクションやタイミングを見て、慎重にキスするようにしています」(32歳/営業)
情熱的で激しいキスは、つい愛されていると思いがち。でも男性のなかには相手お構いなしで、ただ本能のままに動くこともあるようです。彼が好きだと流されがちですが、“キス中の気遣い”は見ておいたほうがいいポイントでしょう。
はじめてはロマンチックな場所で
「これから交際するにあたって、“はじめて”って思い出に残るじゃないですか。本命女性との大切なキスなので、はじめてはロマンチックな場所と決めています。逆に遊び相手とは1回限りの関係なので、特にこだわりはないですね。むしろ雑に扱ってしまうことのほうが多いかもしれないです」(28歳/広告)
基本的に本命女性とは交際が前提なもの。だからこそ良い思い出にするため、シチュエーションにもこだわるようです。もし彼がムードのかけらもない場所でキスしてくるようなら、大切にされていない可能性もあるかもしれません。
心のこもったキス
「そもそもそれほど好きな子じゃなかったり、交際がマンネリ化してきたりすると、キスも投げやりになりがち。なので適当に数回キスして終わり…みたいなことが多いです。だけど本命女性にはそんなことできないですね。自然とキスから気持ちが高まって、ふたりの世界に入り込みます」(29歳/通信)
都合のいい関係が目当ての男性は、あまりキスに重点を置かないよう。だからこそキスの最中もどこか上の空だったり、いい加減さが目立ったりするようです。一方で本命女性とはキスだけで満たされるもの。そのため時間をかけてじっくりとキスを堪能するようです。
1日に何度もキスする
「本気じゃない相手に対しては、1、2回キスすれば十分。でも本命女性とのキスは何回しても幸せなんですよね。夜はもちろん、朝起きてからや行ってきますのチューなど、1日に何回もキスしてしまいます」(33歳/コンサル)
本当に好きな本命女性が相手だと、自然とキスしたくなるようです。もし女性からキスをして彼が乗り気ではないようなら、関係を見直したほうがいいかもしれません。
以上、「男性が本命女性にしかしないキス」をご紹介しました。
キスから彼の本心がわかることもあります。愛情を持って接してくれているのか、それとも下心だけなのか、相手の態度からしっかり見極める必要があるでしょう。
©Katie_Martynova/miniseries/gettyimages