無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツGREENCRAFT からだも喜ぶ濃厚フレーバー2種が発売

グルメ

“植物性ミルクアイス”シリーズのハーゲンダッツGREEN CRAFT。豆乳好きな人も、あまり馴染みのな人も必見の味わいです。

23日よりハーゲンダッツから、GREEN CRAFT(グリーンクラフト) ミニカップ「豆乳バニラ」と同「豆乳チョコレート&マカデミア」(いずれも希望小売価格 351円・税込)が、1都7県で発売。

ハーゲンダッツ

fumumu編集部も早速実食してみました!

■からだ想いの植物性ミルクアイス

picture

ハーゲンダッツGREEN CRAFTは、植物性ミルクをベースにした、からだ想いの植物性ミルクアイスシリーズ。

同シリーズ商品は、2021年に北海道、2022年にオンラインにて数量限定で販売され大好評を博したことから、今回1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県)にて発売されることになりました!

■原料と製法にこだわったリッチな味わい

picture

同商品は、ハーゲンダッツらしい濃厚でクリーミーなおいしさを目指し、「クリーミーでコクのある豆乳」と「すっきりとした味わいの豆乳」の2種類の豆乳がブレンドされているそう。

とくに、「クリーミーでコクのある豆乳」をメインに使うことで、なめらかな口溶けや濃厚な味わいが表現されているといいます。また、アイスのなめらかな口当たりや濃厚な味わいを出すために空気の含有量を低くして製造するなど、とことんこだわって作られているのだそう。さすがハーゲンダッツ…!

■豆乳好き必見の「豆乳バニラ」

picture

GREEN CRAFT ミニカップ「豆乳バニラ」は、濃厚なバニラの風味が強めかと思いきや、豆乳の自然な風味がしっかりと感じられる優しい味わい。満足感がありつつも、さっぱり食べられるバニラアイスクリームといった印象です。

同商品には、豆乳のおいしさを引き立てるため含蜜糖が使われているのだとか。豆乳が好きな人にはたまらない味わいです…!

■食感も楽しい「豆乳チョコレート&マカデミア」

picture

「豆乳チョコレート&マカデミア」は、本格的なチョコレートと香ばしいマカデミアナッツのハーモニーが楽しめる一品。

食べてみると、先に食べた「豆乳バニラ」とは対象的に豆乳の風味はかなり控えめ。その分チョコレートの風味やマカデミアナッツの食感と味わいをしっかり堪能することができるので、豆乳に馴染みがない人にもオススメです。

picture

ハーゲンダッツらしい濃厚さもありながら、豆乳なのでさっぱりとしています。からだに優しいだけでなく、これからの季節にもぴったりな味わいかもしれません。

GREEN CRAFT ミニカップ「豆乳バニラ」と同「豆乳チョコレート&マカデミア」は、1都7県で発売中。興味のあるかたはぜひお試しあれ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ