無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のサマーワンピは「白」一択!甘すぎなくてちょうどいい♡さわやかコーデ6style

ファッション

夏の装いには「爽やかさ」がマスト♡1枚でクリーンに仕上がる白ワンピースなら、悩まず軽やかな着こなしが作れますよ。そこで今回は、大人女子におすすめの白ワンピースコーデをmichill編集部がピックアップ。甘すぎず大人可愛い着こなしをまとめたので、ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね♪

カジュアルデザインで今っぽく

picture

出典:#CBK

今季も引き続きリラックス感のあるアイテムが大人気。甘くなりがちな白ワンピースも、カジュアルなデザインを選ぶだけで今っぽさが漂います。ノースリーブとIラインシルエットなら、ヘルシー&こなれ感もUP!

ウエストマークで品よく爽やかに

picture

出典:#CBK

シャツタイプの白ワンピースは、ウエストマークでメリハリのつくアイテムだと甘さよりも上品な雰囲気にシフトします。

女性らしい白サンダルと合わせれば、爽やかで好印象なサマースタイルのできあがり。ウエストマークでスタイルアップも狙えますよ♪

キャミワンピはIラインがいちおし!

picture

出典:#CBK

幼く見えがちな白のキャミソールワンピースは、すとんと落ち感のあるIラインシルエットがいちおし。しっかりとしたロング丈なら、大人な雰囲気をキープできます。

オーバーサイズシャツをさらっと羽織ったスタイルで、今年らしくこなれたコーデのできあがり♡

甘めデザインはパンツレイヤードで

picture

出典:#CBK

ボリューム袖が華やかな白ワンピースは、カジュアルダウンが大正解。デニムパンツとレイヤードすることで、甘くなりすぎず大人可愛い着こなしに仕上がります。

子どもっぽくカジュアルになりすぎないよう、小物でキレイめ要素を足してあげると◎

マキシ丈は差し色で視線を上げて!

picture

出典:#CBK

こなれ感たっぷりに仕上がるマキシ丈ワンピースは、差し色アイテムとの組み合わせがおすすめ。羽織りやトップスにキレイ色を持ってくると、視線が上を向いてバランスよくまとまります。

Iラインのワンピースにオーバーサイズのカーディガンを合わせるのも今年っぽく見えるポイントです。

シンプルコーデはキレイめに仕上げて正解

picture

出典:#CBK

ノースリーブワンピース1枚でまとめたラクチンコーデは、アイテム選びが肝心。ラフな印象に仕上がらないよう、ワンピースは女性らしいAライン、小物は優し気なベージュアイテムでまとめると品よくキレイめな印象にまとまります。

シンプルだからこそ、ディテールにこだわって大人っぽく仕上げてみて♪

今回は、大人女子におすすめの白ワンピースコーデをご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ