無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのこれを貼ってあることをすると…?お店で売ってるヤツみたい♡アレに貼れるシール

100yen

ダイソーの売り場でデザインに惹かれて思わず買ってしまった、スイーツ柄のかわいいシール。アイロンで貼って使うシートで、アイロンの熱が加わることで、なんとぷくっと立体的なデザインになるんです!お店で売っているようなかわいいワンポイントシールが、わずか15秒で付けられますよ♡

商品情報

picture
picture

商品名:ふくらむシール(スイーツ)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

アイロンで付けるシール!デザインに一目惚れ♡ダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』

picture

今回ご紹介するのは、ダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』。

フルーツや生クリームたっぷりのパンケーキにパフェなど、かわいいデザインに惹かれて思わず買ってしまいました♡

こちらはアイロンを使って貼るシールで、アイロンの熱が加わることで、絵柄がふくらんで飛び出る3D仕様になっているんです!

picture

準備として、お好きなデザインをカットして切り離しておき、アイロンの温度をドライ中温(150℃)にセットしておきましょう。

温度が低すぎるとうまく付かない・膨らまない場合があるので、設定温度をよく確認してくださいね。

picture

準備が出来たら、シートの接着面(白い面)を下にして、プリントしたい生地に置きます。

説明書によると、アイロン台はかための素材のものを使うと良いそう。

『ふくらむシール(スイーツ)』は、表面に凹凸がある素材、収縮のある素材、ツルツルのビニール系素材、アクリル系などの中高温でアイロンできない素材には使えないので注意が必要です。

picture

アイロンのスチーム穴のない部分をシートに直接あて、両手で真下に向けて全体重をかけて約15秒押し続けて熱圧着します。スチームや霧などはかけずにプレスしてください。

アイロンの熱でシートが溶ける・燃えることはないので、あて布は使用しなくてOKです。

熱圧着する際、アイロンを動かしてしまうとズレたりヨレたりするので、動かさずに押し付けるようにすると◎です。

picture

しっかりと熱圧着できたら、シートをはがして完成です。

たったの15秒でぷくっと立体的なかわいいシールが付けられる♡

picture

わずか15秒でこんなにかわいいワンポイントシールが付けられました♡

写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、肉眼で見るとぷっくりと膨らんで立体的になっているのがわかります…!

小ぶりなワンポイントサイズなので、ハンカチやバッグの汚れやシミを可愛くデコレーションして隠すのにもおすすめです。

アイロンを使う際、あて布がいらないのが個人的にGOODポイントでした◎

今回はダイソーの『ふくらむシール(スイーツ)』をご紹介しました。

ワッペンを付けた衣類はタンブラー乾燥や漂白剤、ドライクリーニングがNGになってしまいますが、とってもかわいいので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ