無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イオン]北海道スイーツが期間限定登場。本場の「シメパフェ」気分を味わっちゃおう♡

グルメ
picture

イオン(千葉県千葉市)は、2023年6月7日から11日の期間中、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」で、イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets」の北海道フェアを開催します。

北海道ではおなじみの「シメパフェ」をイメージした、4品目を期間限定で販売します。

見た目も華やかで爽やか!北海道づくしのスイーツラインナップ

picture

「赤肉メロンゼリー仕立てのシメパフェ」は、北海道産赤肉メロンピューレとクリームをふんだんに使用した見た目も鮮やかなミニパフェ。北海道産赤肉メロンジャムのソースとさくらんぼをトッピングし、初夏をイメージさせる一品です。価格は298円(税抜。以下同じ)。

picture

「北海道クリームのミルクプリン」は、北海道産牛乳やクリームを使用し、濃厚なのにサッパリとした口当たりのプリンです。容器には牛柄をあしらい、北海道の広大な牧場を連想させるデザインも目を引きます。価格は178円。

picture

「スプーンで食べる北海道生クリーム仕立てのロール」は、北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームを、ふわふわなスフレ生地で巻いたロールケーキ。乳脂肪分47%の生クリームと加藤練乳、濃縮乳を合わせることで、濃厚なミルクの味わいが特徴です。価格は158円。

picture

「北海道チーズタルト」は、北海道産のクリームチーズを使用したベイクドチーズケーキを焼き上げ、贅沢に絞られたホイップクリームも北海道産です。クリーム好きにはたまらない一品。価格は498円。

この機会に、ぜひ北海道の限定スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。なお、一部店舗では販売期間が異なる場合もあります。取り扱いのない店舗もありますので、お近くのイオン・イオンスタイルの店舗情報を確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ