無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラッグストアで買えるいい匂いのシャンプーおすすめ9選。香りが残る♡

ヘアスタイル

シャンプーは毎日使うアイテムなので、髪質に合わせて選ぶだけでなく、自分好みのいい匂いのものを選びたいですよね。お風呂上がりはもちろん、翌日まで香りが残るものも多いので、周りからも「いい匂い」って言われるかも♡そこで今回は、ドラッグストアで買えるおすすめの香りのいいシャンプーをご紹介します!

シャンプーの選び方

picture
www.shutterstock.com

市販のシャンプーはたくさんあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
まずは、シャンプーの基本的な選び方をチェックしておきましょう!

<シャンプーの選び方>

好みの香りで選ぶ

シャンプーには主に、フローラル系・柑橘系・ハーブ系の3種類の香りがあります。
毎日使うものなので、自分がいい匂いだと感じるものがおすすめ!
華やかならフローラル系、爽やかなら柑橘系、リラックスしたいならハーブ系をチェックしてみてください。ドラッグストアのシャンプーコーナーにある香りのテスターで、自分好みの香りを見つけてくださいね。

髪質に合わせて選ぶ

シャンプーには、くせ毛さん向けやダメージヘア向けなど、いろいろあります。
パッケージを見てどんなケアができるのか確認して、髪質に合わせて選ぶのがおすすめです。

肌質に合わせて選ぶ

保湿成分がしっかり含まれていて、優しい洗い心地のものもあれば、洗浄力が強くてすっきり洗えるものもあります。
乾燥肌や敏感肌であれば、肌に優しいシャンプーが◎
脂性肌であれば皮脂が毛穴に詰まりやすいので、さっぱり洗い上げてくれるシャンプーを選ぶのがおすすめです。

早速、ドラッグストアで買えるいい匂いのシャンプーを見ていきましょう♪

ドラッグストアで買えるいい匂いのシャンプー

①BOTANIST

picture
hb.afl.rakuten.co.jp

約30万種の植物から厳選された植物由来成分を新配合したBOTANIST(ボタニスト)の“ボタニカルシャンプー モイスト”!
髪の中までうるおいを与えて、しっとりした髪へ導いてくれるドラッグストアで人気のシャンプーです。

もっちりした泡でしっかり洗えるのも魅力で、地肌にうるおいも届けてくれるそう♡

アプリコットとジャスミンのほんのり甘みのあるフルーティな香りで、とてもいい匂いです。

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー モイスト

¥1,540

②&honey

picture
hb.afl.rakuten.co.jp

&honey(アンドハニー)の“シャンプー”も、ドラッグストアで買える、いい匂いが残りやすいアイテムです。
パサつき・うねり・からまり・ダメージの4つの悩みから選ぶことができ、それぞれ違う香りも楽しめますよ。

フローラル系のピュアローズハニーの香り「メルティシリーズ」が、特に人気なんだとか♪
フルーティなジューシーベリーハニーの香りの「クリーミーシリーズ」も大人女子におすすめです。

はちみつのようなとろみのあるシャンプーで、毎日のヘアケアをリッチにしてくれますよ。

&honey(アンドハニー) シャンプー

¥1,540

③Moist Diane

picture
hb.afl.rakuten.co.jp

Moist Diane(モイストダイアン)の“パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー”は、フローラル&ベリーの香り!
華やかさと甘さが共存するようないい匂いのシャンプーです。

お花はもちろん、ベリーやカシスの香りが好きな方にぴったり♪

ボタニカル処方で泡立ちもよく、カラーやパーマをしている方にもおすすめですよ。
ぜひドラッグストアでチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ