彼を沼らせるのに、高度なスキルは不要みたいです。
「大好きな彼が自分から離れないように沼らせておきたい!」と願う女性は少なくないはず。とはいえ、沼らせるって…高等テクニックな気がしちゃいますよね?
そこでfumumu取材班は、沼らせ上手な女性のテクを聞きました。
■会っている時といない時の差を作る
「男性も女性もそうだけど、会っている時と会っていない時の差があると沼らない? 会っている時は“全力大好き”で、会っていない時はさっぱり。連絡は、彼からのメッセージにかわいく返信する感じがちょうどいい。
どんなに彼のことが大好きでも、会っていない時は彼の熱量を上回らないような言動が、沼らせるポイントだと思う」(30代・女性)
■地に足がついて自立している
「地に足がちゃんとついた自立したオトナで、貞操観念もしっかりしている堅実派のタイプは、男性に依存しないから追われやすいよね。男性の『必要とされたい!』『甘えてほしい!』って気持ちを、掻き立てたりするのかな。
沼らせたいのなら、彼氏に依存しないのは絶対だと思うよ。しっかりした女性でいることを意識してみると、逆に彼に軽く依存される彼女になれるかも」(20代・女性)
■相手の都合を優先しない
「沼らせ上手って自分を持っていて、多少わがままな人が多い気がする。デートもエッチも相手の都合優先ではなく、上手にこっちに合わせてもらえるように持っていくのがうまい。
彼のことを手のひらで転がすのがうまい女性は、余裕で恋愛していてかっこいい。たまには彼にも合わせないと彼がスネちゃったり、下手したら冷めたりするからアレだけど、基本は自分の都合優先でいいって」(30代・女性)
彼を沼らせるために嫉妬を煽ったり、無理にミステリアスな女を演じている人もいるかもしれません。時と場合によってはそれも有効でしょう。
けれど、下手したら「男たらし」とか「何を考えているのかわからなくて不気味」とも思われかねませんので、ご紹介したような駆け引きではない手段を取るのが安全かもしれません。