無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週5で使える「白ブラウス」は大人の夏コーデの味方♡好印象を与える華やかブラウスコーデ

ファッション

定番アイテムとして幅広いスタイルに活躍する「白ブラウス」。清潔感と女性らしさを合わせ持ち、好印象をプラスしてくれます♡そこで今回は着回し力抜群で毎日コーデに使える白ブラウスを使った大人の最旬コーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ夏のコーデに取り入れてみてくださいね!

同系色のプリーツパンツを合わせて淡色コーデ

picture

出典:ZOZO

白のブラウスと同系色のプリーツデザインを合わせた淡色コーデ。ふんわりと広がるフレアシルエットでパンツスタイルと相性抜群です。

淡色コーデにはブラウンの小物を合わせることで柔らかい雰囲気を醸し出し、統一感のあるスタイルに。

デニムと合わせて大人カジュアルに

picture

出典:ZOZO

大き目のフリル袖デザインで甘めな白ブラウスには、デニムでカジュアルダウンさせることで大人も挑戦しやすいです!また、デニムを取り入れることでトレンドライクなスタイルが叶います。

シンプルなスタイルには、シーズンムードを高めるバッグとキャップを合わせて、コーデにアクセントを持たせるのがGOOD!

スカートと合わせて上品な印象をプラス

picture

出典:ZOZO

白のブラウス×黒のスカートと合わせた大人っぽい上品なモノトーンコーデ。フレアブラウスとストレートラインのスカートで、シルエット抜群のスタイルに。

小物もモノトーンでまとめて統一感をプラスするのがGOOD。モノトーンコーデでもトップスは白なので重たくならず軽やかな印象をプラスしてくれます。

ジレ&パンツのセットアップできれいめコーデ

picture

出典:ZOZO

白のブラウス×ジレとパンツのセットアップをレイヤードしたスタイル。首の詰まったブラウスはきちんと感のある印象をプラスしてくれるので、きれいめなアイテムとも相性抜群です。

小物も白でまとめて統一感を出し、大人のきれいめコーデに仕上げましょう!

キャミワンピースとレイヤードスタイルできれいめカジュアルに

picture

出典:ZOZO

白のブラウス×黒のキャミワンピースのレイヤードスタイル。キャミソールのワンピースと合わせることで、ボリューム袖のデザインがより強調され大人可愛い印象に♡

バッグとシューズも大人っぽく黒をチョイスしてコーデを引き締めて、きれいめカジュアルなスタイルが完成です!

今回は「白ブラウス」を使ったコーディネートをご紹介しました。

爽やかで夏のコーデにぴったりな白ブラウスで好印象をGETしちゃいましょう♡ぜひおしゃれさんの着こなしを参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ