無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣姿のダイアンも満喫♡ 47都道府県の地元ビアボールが楽しめるイベントやってます!

グルメ

東急歌舞伎町タワーで「地元ビアボール祭り」が開催中!

ビアボールCM出演中の黒島結菜さん&ダイアンさんが浴衣姿で登場

話題の東急歌舞伎町タワーで「日本全国を巡る!47都道府県地元ビアボール祭り」が開催中。オープン当日には、夏らしい爽やかな浴衣姿で、ビアボールCM出演中の黒島さんと、芸人のダイアンさんが登場しました♡

picture

イベント開催を祝し、3人は「ビアボール!」という掛け声のもと、お祭りの幕開けにふさわしい元気な乾杯を行いました。

黒島さんは「広島レモンビアボール」で乾杯!

picture

これから地元ビアボール祭りを開催する予定の広島「広島レモンビアボール」を飲んだ黒島さんは、「レモンのさっぱりした爽やかな感じとビールのうま味があっていて美味しいです」とコメント。

ユースケさんは「愛知 西尾 抹茶ビアボール」で乾杯!

picture

ベリーショートヘアを披露した黒島さんに対して「きのうパーマをあててきました」というユースケさんは、「こんなにメニューあるのがびっくりです。色々な種類を飲んでみたいです」と興味津々! 愛知の「愛知 西尾 抹茶ビアボール」 で乾杯し、ほどよい風味でめっちゃおいしい! 」と、お茶割とビールの相性がよいことを伝えました。

ダイアンお二人の地元滋賀は「滋賀アドベリービアボール」

津田さんは「滋賀アドベリービアボール」で乾杯!

滋賀県の愛荘町出身で、愛荘町ふるさと大使も務めるダイアンお二人の地元滋賀は、「滋賀アドベリービアボール」。幻の果実とも言われているアドベリーを使ったビアボールになっています。

picture

津田さんは「滋賀アドベリービアボール」で乾杯!  「 素晴らしい酸味が・・・とても・・・美味しいです!! ほどよい苦みが相まって女性にもおすすめです!」とコメントし、会場を笑いに包みました 。

ごいごいすーならぬ『ビアビアボー!』

ビアボール初心者のユースケさんと津田さんも大絶賛

ビアボール初心者のダイアンのお二人に、ビアボールのつくり方をレクチャーも行われました。ビアボールの魅力 である 自分好みに調節できる点を活かして、 津田さんはビアボール1:炭酸水3 の「定番」、ユースケさんは ビアボール1:炭酸水 1の「ガッツリ」に挑戦。

picture

自分でつくったビアボールを味見した 津田 さんは「 美味しい!ほんま飲みやすい!どんなご飯にも合うんじゃないですかね、記者の皆さんにも配りたいですよ!」と大喜び。ユースケさん は大声で「濃いめでもめちゃくちゃ美味しい!」と 発言していただくなど、 自分好みのビアボールづくりの楽しさと美味しさについて語りました。

picture

「ビアボール風のギャグ」を交えてのコメントを求められた津田さんは、「この美味しさは~『 ビアビアボー! 』 ビアボール差し上げます! 受け取ってください!! 」と「ごいごいすー」をもじった渾身のギャグを披露し、大盛り上がりの会場となりました。

■「日本全国を巡る! 47都道府県 地元ビアボール祭り」概要

47都道府県の素材と組み合わせた「地元ビアボール」を楽しむことができるイベント。東急歌舞伎町タワーで開催される東京会場を皮切りに、全国で順次開催予定!  東京会場の提供メニューは、全47種類の「地元ビアボール」に加えて、「ビアボール」本来の味わいが楽しめる「定番( Alc.4%※)」「ガッツリ (Alc.8%※)」「ほんのり (Alc.2%※)」の 3種類もご用意。計50種類の「ビアボール」がお楽しみいただけます。 ※度数は目安です。

picture
開催期間:2023年 7月 6日(木)~ 7月 9日(日)
営業時間:2023年 7月 6日(木) 18:00 21:00、7日(金) 16:00〜 21:00、 8日(土)・ 9日(日)11:00 21:00
※フード、 ドリンク ともに ラストオーダーは 20:30となります
場所:東急歌舞伎町タワー 東側/シネシティ広場
体験内容:47都道府県の「地元ビアボール」・ご当地おつまみの体験
詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ