無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サントリージン 翠ソーダの“新・清々しい”人に平野紫耀さんが就任!“清々しい”エピソードを披露

グルメ

お酒のCM初出演!サントリージン 翠ソーダのCMに平野紫耀さんが就任!

就任イベントに潜入♡

picture

「サントリージン 翠(SUI)」の2024年の新CMに起用された平野紫耀さんが登場!

サントリーがブランドの大切な価値である“清々しさ”を体現する新TVCM キャラクターとして、爽やかで透明感もあり、多くの方に愛されているアーティストの平野紫耀さんが新たに起用されました。平野紫耀さんは、お酒のCM 初出演となるそうです。また引き続き、東京 03 の角田晃広さんも出演しています。

今回は就任イベントで新CMのお披露目や撮影時のエピソード、またサントリージン翠の新しいコンセプトである“清々しい”エピソードについて伺ってきました!

Q1.撮影のエピソードは?

picture

平野紫耀さんの“清々しい”エピソード

「撮影は、ラフにさせていただいて、楽しくさせていただきました。
撮影時は、『手羽先が名物の居酒屋』のセットだったので、ずっと美味しそうな香りがしていてお腹ペコペコでした(笑)

撮影前半の方は、台本通り撮影していただいていたんですけど、後半は、角田さんとの距離もだんだん距離も縮まっていき、
2人のアドリブトークも入れながら、後半になるにつれ、現場がどんどんアットホームになっていきました。」

撮影の合間には、「NG の言い回しを言わないように思えば思うほど、つい言ってしまう不思議」などの“演技あるある”も飛び出し、笑顔に溢れた明るい雰囲気での撮影だったそうです。

Q2. CMキャラクターに就任した今のお気持ちは?

「"清々しい"キャラクターに、僕を選んでくれたことが嬉しいです。先日27歳になったんですけど、30歳に向けてどんどん"清々しい"人になっていけるように頑張ります!」

Q3 リニューアルした翠ソーダの味わいは?

picture

「この前中華と一緒に飲んでみたんですけど、僕がいく中華はいつも大盛りでくるんですけど、翠ソーダは後味がすっきりしていているので、完食してしまいました!(笑)飲んだ後のスッキリ、リフレッシュするような爽やかさが美味しかったです。色んな料理と合わせて、これから飲む方もどんな料理と合うかを探しながら飲んでいただけたらと思います。」

Q4.いつも応援してくれているファンに"清々しい"一言お願いします!

『いと、いつも助けてくれし、これからもっと頑張るし、いつもありがたし』

「一言って難しいですね。いつもファンの方々に思っていることをメッセージにしてみました(笑)」と言葉にしていました。

Q5."清々しい"には色んな意味がありますが、思い切ってやってみたいこと、挑戦してみたいことは?

「セスナの運転ですかね。運転してみたいです!ずっと夢だったのがスカイダイビングで、去年ハワイに行って実現できたんです!次は、運転の方に目標を切り替えて頑張りたいと思います。」

Q6 平野さんが"清々しい"と感じる人物は?

「2-3日前にお寿司屋さんに行ったんですけど、大将も清々しいと思ったんですけど、その姿を後ろでずっとみているお弟子さんが清々しいと思いました。」

Q7 平野さんにとって清々しいイメージは?

「僕の中で深爪のイメージがあります!ちなみに僕も深爪です(笑)」

Q8 平野さんにとって初のお酒のCMですが、大人になったと思う瞬間は?

「お肉を煮込んで卵につけて食べるやつ、なんでしたっけ?焼き焼き!あ、違う、すき焼きに一人で食べるのにハマっています!
駄菓子4つめを買う瞬間!大人じゃんって思います(笑)小さい頃買えなかったものが買えるようになった瞬間を大人だなって思います。」

Q9 最後に一言お願いします!

「これから"清々しい"人ということで、新CMを楽しんでいただきたいのと、翠ソーダを飲んで、"清々しい"日々を送っていただけたらと思います。」

新CMは、2月10日(土)から全国にて順次オンエア開始予定!

picture

新 TVCM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇 (15 秒・30 秒)は、2024 年2月10日(土)から全国にて順次オンエア開始するそうです。いち早くみたい方は、youtubeでcheckしてみてくださいね!

【新TV CM YouTube 】「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇

「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15 秒・30 秒)

今回のTV CM では、平野紫耀さんと東京 03 の角田晃広さんが、立ち飲みの「手羽先が名物の居酒屋」で 「翠(SUI)」を楽しむ様子を描いています。

夕暮れの立ち飲みの手羽先が名物の居酒屋へ、仕事終わりに立ち寄った東京03角田さん。
名物の手羽先と「翠ジン ソーダ」をオーダーし、早速届いた「翠ジンソーダ」を飲もうとします。

そこに居合わせた、最近一人飲みに 挑戦し始めた平野さんも「翠ジンソーダ」を注文しつつ、「どんな味なんですか?」と角田さんに声をかけます。角田さんは「翠ジンソーダ」を一口飲むと、“一人飲みの先輩”として余裕げに、「例えていい?」と語り出します。

「まるで、そうね、きれいな清流のように・・・」と話している最中に、平野さんの「翠ジンソーダ」 も提供され、平野さんは角田さんをよそに一口。すると、青空や木々といった自然のイメージが一気に広がり、思わず「いと清々し。」とつぶやきます。

その感想に「すごくいい。え、それ俺も使っていい?」と食い気味に話しかける角田さん。手羽先を食べながら息の合った2人の軽妙なやり取りが続いた後に「翠」の商品カットが現れます。そして最後に「いと清々し。」のメッセージが CM を締めくくります。

記事に関するお問い合わせ