無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの230円!?丸亀製麺の"裏メニュー"が「知ったら抜け出せない」と話題に。《実際に食べてみた》

picture

丸亀製麵が公式ツイッターで紹介した「裏メニュー」が、話題になっています。サイドメニューや無料のトッピングを組み合わせて作る、本来のメニューにはない一品です。

「もう抜け出せない...」

話題になったのは、丸亀製麺公式ツイッターの2023年6月26日17時の投稿です。

「白ごはんと明太子を頼んで、無料のトッピングやかけだしを使えば『だし茶漬け』」が作れます!」という内容で、作り方を動画で説明しています。

この投稿は7月11日12時30分の時点で、1万5000件のいいね、3000件を超えるリツイートを記録しており、反響を呼んでいます。「天ぷら買うより満足度高い」「ボリューミーで激ウマ」「知ってしまったからにはもう抜け出せない...」などの声が寄せられています。

そこで今回、記者が丸亀製麺の店舗を訪れ、実際に食べてみました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

詳しいレポートをお届け

作り方はとても簡単です。

(1)白ごはん(140円)と明太子(90円)、だし(0円)を注文し、無料の天かすと青ねぎをお好みの量で用意します。
※だしサーバーを設置している店舗もあります。

picture

(2)明太子、青ねぎ、天かすをご飯の上に乗せて、だしをかけます。あっという間に完成です。

picture

早速いただきます。

picture

だしを注ぐことによって、明太子の辛味やトッピングのガツンと感がマイルドになり、スルスル食べられました。夏バテで食欲が落ちていた記者でも、重たく感じることなく、美味しく完食しました。

そして、このだし茶漬けの最大の特徴は、食感が楽しいことです。プチプチ、サクサク、シャキシャキと、様々な食感を味わうことができて、飽きが来ませんでした。

たったの230円で、この美味しさと満足感。丸亀製麵、さすがですね。

明太子や天かす、青ねぎ以外にも、トッピングや調味料が豊富に揃っているので、自分だけのオリジナル茶漬けを見つけるのも楽しいかもしれません。

気になる方はぜひ、試してみてください。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ