良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のための今月の一択を提案します。今月のおすすめは、1カ月で約7.4万個がほぼ完売した引き締め泡乳液、ポーラのB.A ミルク フォーム。肌のハリ感を速攻で感じられると話題です。
▼あわせて読みたい
乳液なのに泡!炭酸泡で肌の〝もたつき〟を解決
4月に発売され1カ月で約7.4万個がほぼ完売した引き締め泡乳液。必ず容器を上下によく振り(5回以上)、手のひらに近づけて、適量(直径2.5cmの円位)を出して使用します。手に取った泡をつぶさないように額・両頰に置き、目に入らないように内から外に向かってのばします。朝晩適量 (直径2.5cm)で約2カ月分。B.A ミルク フォーム 84g ¥13,200(ポーラ)
みずみずしさとハリ感の両立が叶う進化系乳液
オンライン会議の画面に映る緩んだフェイスラインのまま、ついに3年ぶりのマスクなしの夏がやってきました。そんな私たちの強い味方になるのが、「B.A ミルク フォーム」。みずみずしい泡を肌に乗せるとスッとほぐれて液状に変化。しっかり保湿され、ハリと引き締め感を速攻で感じられます。
そのリフトアップ実感とみずみずしいテクスチャーを両立するのが「バンテージングフォーム処方」。リフトアップ効果を求めると、ポリマーは粘度が高くなり表情の動きに弱くなります。そこで2種類のポリマーを何度も試作を重ねて絶妙な配合を見つけ、2種のガス、「炭酸」と「DME」を加えました。炭酸ガスが気化し、酸性から中性に変化することでポリマーがしっかり絡み合い、なめらかで均一なテンションベールを素早く形成することに成功したのです。
また、フェイスラインのもたつきや緩みの原因である「お疲れ脳」生活にも着目。ストレスは血中の糖を増加させ脂肪細胞に影響を与え中性脂肪を溜め込み、真皮の弾力低下に繫がります。シラカバ樹皮エキスとオウレン根エキスの複合である「白桜バークV」を配合し、脂肪細胞の燃焼機能を覚醒させるだけでなく、脂肪蓄積を抑制する機能も搭載し、より根本からの高いリフトアップ効果が叶います。
シプレフローラル調の香りでリフレッシュしながら泡の効果でリフトアップ。夏のルーティンに必ずプラスしたい乳液です。
毛穴が目立たないつるつる肌印象に近づける
毛穴などの凹凸を感じないなめらかな肌を叶える「B.A ミルク フォーム」。そこに糖化汗による毛穴対策ができるポーラオリジナル成分を配合した「B.A ローション イマース」とのW使いで、汗をかいたり乾燥しやすい初夏に、最強コンビ。B.A ローション イマース 120ml ¥13,200(ポーラ)
2023年『美ST』8月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/石原晶子