無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンでたくさん作れて簡単!ホワイトデーにホットケーキミックスのロリポップケーキ

レシピ

料理研究家・野菜ソムリエのsachiです。バレンタインにチョコレートを貰ったら、今度はお返し!貰えば貰うほどお返しの量も増えちゃいますね。今回は可愛いので貰った人も喜んでくれて、しかも1度に沢山作れて簡単な、ロリポップケーキを紹介します!

このレシピを試すのにかかる時間

約20分

このレシピを試すのにかかる金額

約50円

ロリポップケーキ・レシピ

今回紹介するロリポップケーキは、100円ショップで購入出来るシリコンモールドを使います。生地を流し入れてレンチンするだけで、可愛いロリポップケーキがたくさん作れちゃいます♪

火を使わず簡単に作れるので、小さなお子様でも安心して作れますよ!

材料(約24個分)

・ホットケーキミックス…100g
◎玉子…1個
◎牛乳…45ml
◎砂糖…大さじ2杯
・食紅…少々

作り方

① ボウルに◎を入れてホイッパーで混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽくなくなるまで混ぜ合わせます。大さじ1杯程小さなボウルに生地を取り分け、楊枝の先に食紅を付けて混ぜ合わせ、ピンク色の生地を作ります。

② ピンクの生地を、シリコンモールドの窪みに流し入れます。少量なので、薬味スプーンを使うと、入れやすいです。

③ ②の上に、生地をスプーンですくって流し入れ、600wのレンジで50秒加熱します。

④ 型から取り出し、クーラーにのせて冷まします。

②〜④を、生地がなくなるまで繰り返します。今回使用したシリコンモールドは、セリアで購入したものです。このシリコンモールドは1度に6個作れて、4回繰り返し作れたので、全部で24個のロリポップケーキができました♪

⑤ 生地が冷めたら、チョコペンで目を描きます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ