「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」を販売する美十(京都府京都市)は、ゴディバジャパン(東京都港区)と共同開発した「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」を、2023年8月1日から発売します。
京都土産「生八つ橋」をゴディバ仕立てに
昨年3月に発売したゴディバとの共同開発第1弾の「クリスピーショコラサンド」は、コロナ禍の中で自家用として購入する人が多く、その年の10月には再び京都の観光地にも活気が戻ってきました。その結果、旅先ならではのもの、少しプレミアム感のある商品など、消費者の動向も変わりつつあるのです。
そこで今回は第2弾として、京都らしさを感じられる「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」を、再び「ゴディバ」監修で共同開発しました。老若男女問わず喜ばれる手土産として人気のゴディバは、多くの人に支持を得ている商品です。
1つずつ個包装された美十の生八つ橋も、配りやすさから京都土産の定番商品。その2つがコラボした新作は、お互いの良さを最大限に活かした商品となっています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
2種のチョコが織りなす品のある味わい
「生八つ橋 ガナッシュ仕立て」は、2種類のクーベルチョコと生クリームを合わせたなめらかなガナッシュ仕立てチョコレートを、香り引き立つココア風味の生八つ橋で包みました。2種類のチョコレートを合わせることでカカオの風味が増し、品のある味わいです。
価格は10個入り972円(税込)で、おたべ本館・関西圏の駅・空港の限定エリアで販売します。ぜひこの機会に、限定生八つ橋を購入されてみてはいかがでしょうか。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。