無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミルク感たっぷりのクリームがトロ~リ。ローソン200円スイーツがどちゃくそ美味しい。

グルメ

2019年3月12日にローソンから発売された200円のカップケーキ。クリームのおいしさを感動する声がSNSで相次いでいます。

「モークリーム」と同じメーカー

「モークリーム」と同じメーカー

商品名は「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」(200円)。柔らかいシフォンケーキの上に、北海道産生クリームをブレンドしたとろりとしたクリームをたっぷりとかけたカップケーキです。

発売前から「おいしそう」「絶対好き」とSNSで注目されていた商品ですが、発売日の2019年2月12日から、さっそく「おいしい」との声が相次いでいます。特にクリームに魅了されている人が多いようです。

「クリームがとにかく美味い!!!ミルク感!!!!生地ふあふあ!!!!クリームとろとろ!!!シルクミルク!!!!!」
「クリームとシフォン生地が絶妙で超美味しかった これはリピートしまくるょー」
「ミルク感たっぷりの柔らかめクリームがトロリとかかったシフォンで軽い食感なのでペロリと食べてしまいました」
「やばいほどクリーム入っててどちゃくそ美味い」
「ローソンのシルフォンめちゃくちゃにおいしいやばいこれおにリピ不可避」

また、昨年10月に発売され、SNSで話題になったカップケーキ「モークリーム」に似ているとの声も出ています。

「シルフォンはやはりモンテール製であった。モークリームと一緒か」
「モンテールでもモークリームっていう似たのが出てますね」

実はこの「シルフォン」も、「モークリーム」と同じ洋生菓子メーカー「モンテール」が作っています。

モンテール自慢の軽くて柔らかいクリームとしっとりとしたシフォンケーキの組み合わせは安定のおいしさですね。クリーム好きは試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ