無料の会員登録をすると
お気に入りができます

堺の新名物「はにわぷりん」あべのアルカスに期間限定オープン!

グルメ
堺市
スイーツ

この度満を持して天王寺エリアにある「あべのハルカス近鉄本店」にて期間限定オープン。ここでしか買えないメニューも一緒にご紹介します。

天王寺エリア

はにわ×プリン「はにわぷりん」

世界文化遺産登録を盛り上げる!

「はにわぷりん(税込 650円)」は名前の通り“はにわ”と“プリン”がコラボレーションしたスイーツです。堺市・羽曳野(はびきの)市・藤井寺市にある「百舌鳥(もず)・古市古墳群」の世界文化遺産登録を目指す企画から始まったのだそう。

プリン
堺市
世界文化遺産

SNS映えするキュートな見た目

はにわをモチーフにしたキュートな器にプリンが入っています。そのかわいらしい見た目から“はにぷり”として親しまれていますよ。

“はにぷり”にはキャラクター設定があり、年齢は自称1,520歳だそう。趣味は散歩と食べ歩きらしく、体のなかに中身が入っていないと元気が出ないとのこと。

キャラクター設定やテーマ曲があり、小さな子どもからオトナ女子まで、そのかわいらしさに魅了されています。“はにぷり”のキュートなBGMを聴いてみてください。

食べ終わったらインテリアに!

「はにわぷりん」を食べ終わったら、かわいい器は捨てずにとっておきましょう。ペンを入れてペン立てとして使ったり、サボテンを入れてインテリアとして使ったり、さまざまな使い方ができます。ぜひ試してみてくださいね。

インテリア
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ