無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクのプロも愛用♡ドラッグストアで買える優秀コスメ5選!

メイク

こんにちは!メイクアップインストラクターの鳥山めぐみです。春になり、コスメも新しくしたい時期。春色のアイテムを購入した方もいらっしゃるのでは?今回は「ドラッグストアで買える優秀コスメ」をテーマに、普段のコスメに加えるとメイクがさらに楽しくなってしまうアイテムをご紹介していこうと思います!

極細のペン先で綺麗な眉尻が完成!

メイク次第で、お顔の印象をかなり変えることができる眉毛。左右対称に描くのも、毎日同じ形に描くのも、難しいですよね。

そんな眉メイクには、程良い芯の硬さで描きやすく、色も6種類から選べる、「ヴィセ/ソフト&スリム アイブロウ ペンシル」がオススメ。

アイブロウパウダーで眉頭から眉山までを整えたら、ペン先が極細のこのペンシルで眉山から眉尻までを描き足します。最後に鏡から少し離れて、左右の眉の見え方をチェックし、最終補正をするのにもこのペンシルは優れています!

picture

・Visee(ヴィセ)/ソフト&スリム アイブロウ ペンシル(6色)

化粧のりアップ!毎日使えるマスク

ルルルンのフェイシャルマスクの中でも、この厚手シートのプレシャス グリーン フェイスマスクは、乾きにくくてじっくり化粧水を肌に浸透させることができます。

普段の化粧水を使用後「もっと潤いが欲しいな」と感じた時にプラスする使い方が私のおすすめです。5分から10分お顔に乗せておくことで、お肌が冷んやりし、花粉などで起こる肌の痒みなどを沈静化する効果もありますよ!

picture

・LuLuLun(ルルルン)/プレシャス グリーン フェイスマスク

ガサガサ唇は卒業!毎日潤ったリップへ

柔らかくて高保湿なニベアのリップバームは優秀!この柔らかさが唇の縦じわにしっかり入り込んで、全体をしっとりさせてくれます。

そして高保湿なので、長時間潤ったままの唇を保てるところがGOOD。薄くのばして塗れば口紅の下地になりますし、厚くたっぷり塗ればリップパックもできるので、一つ持っておくと便利です。

picture

・NIVEA(ニベア)/ニベア クリームバーム リップケア

瞳、大きく!自在アイライン!

Dejavu(デジャヴ)の密着アイライナーシリーズは、その進化に注目してしまうほど。

新登場したクリームペンシルからリキッドまで、どれも使いやすくなり続けています。さらに、滲みにくさやもちの良さもぐんぐん進化しています。カラーも豊富なので、色々なバリエーションの目元が作れちゃいます!

picture

・Dejavu(デジャヴ)/密着アイライナー ラスティファイン クリームペンシル

短いまつ毛もキャッチ!優秀ブラシのマスカラ

短いまつ毛や、細いまつ毛もしっかりキャッチしてくれるのが、D‐UP(ディーアップ)のマスカラシリーズ。

4タイプありますが、どれもブラシが小ぶりで使いやすい!下まつ毛の端まで塗りやすく、カーブしているタイプのブラシは根元からしっかり塗れるので、まだらになりにくく均等に綺麗なまつ毛に仕上がります!重ね付けもしやすいです。

picture

・D‐UP(ディーアップ)/カールキーパー マスカラ

プロも愛用するドラッグストアで買える優秀コスメについてご紹介しました。
既に取り入れているという方も、知らなかったという方も、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ