敏感肌用シリーズがリニューアル
こんにちは!ロカリライターsakuraです。9月に無印良品の大人気スキンケア商品の「敏感肌用シリーズ」が全面リニューアルしたのをご存じでしょうか。SNSでも無印が本気を出してきたと話題になってます。
そこで今回は、化粧水・乳液・クリーム化粧水・オールインワンジェルの4つの使用感をレビューします。今まで無印の従来品の敏感肌シリーズを愛用していたので、それとどう変わったのか?要チェックです。
敏感肌用シリーズ何が変わったの?
なんと天然由来成分100%
新・敏感肌用シリーズは、天然由来成分100%に全面リニューアル。全9種類あり敏感肌に不足しがちな、スクワランオイルやセラミドなど保湿成分を配合し、従来製品より保湿力が高いのが特徴です。
お肌に優しい無添加処方で、季節の変わり目でお肌が敏感な時も安心して使える頼もしい味方です。
クリーム化粧水が新たに仲間入り!
そして今回から「クリーム化粧水」が仲間入りしました。あまり聞きなれないクリーム化粧水。いったいどんなアイテムなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。
携帯サイズでお試しもできます!
今回は秋の旅行にも使いたいと思い携帯用を購入。すべてワンコイン以下とプチプラなので、ちょっと試してみたいという方にもオススメです。
敏感肌用化粧水(しっとり)
季節に合わせて使い分けも可能
こちらは従来品と同じく、高保湿・しっとり・さっぱりの3種類展開しています。好みの仕上がりはもちろん、季節に合わせて変えることができるのも嬉しいポイント。
サラサラで軽めの化粧水!
サラサラとしたテクスチャーで、すっと肌に馴染みます。ベタつき感はなし。"しっとりタイプ"を使用しましたが、ほどよくさっぱりしているので、夏場でも使いやすいと思います。乾燥肌の方にはちょっと物足りないかも。
敏感肌用乳液(しっとり)
乳液も従来品と同じく、高保湿・しっとり・さっぱりの3種類から選べます。「しっとり」は、油性肌・混合肌・普通肌の方におすすめ。
“しっとり”でも保湿力高め
しっとりなめらかな乳液。"しっとり"でも しっかり保湿力を感じます。つけた直後はベタつきがありますが、従来品に比べ馴染みがいいです。これは量を調節すれば季節問わず使えそうです。(※混合肌の場合)