無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見逃し厳禁。男性の「好意のサイン」12選

タイガモンスター

恋愛・結婚

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、みなさんは男性からの好意をどの程度感知できますか?

これを感知できるかできないかは「モテ度」に関わってくると思います。

僕はポジティブすぎてさまざまな女性の行動を自分への好意だと思うので、舌打ちをされても「好きです」って言おうとして噛んだのかなって思います。

今回は「男性が出す好意のサイン」について僕なりの考えを述べさせていただこうと思います。

男性が「好意のサイン」を出す理由

男性は女性よりも好意を持った女性に対してわかりやすいサインを出す傾向にあるように感じます。

もちろん個人差はあると思いますが、男性は生まれながらにして原始時代から続く狩猟本能を持っているといわれています。

その狩猟本能に加え、恋愛においては男性からアプローチをするほうが好ましいという社会的な共通認識があるというのもあり、気になる女性が出来た際に男性はアピールの第一段階として相手に気づいてもらえるようなわかりやすいサインを送ります。

ちなみに僕は小6のときに好きな子にウインクを送ろうとしたら、ウインクの才能がなさすぎて口角も一緒に上がってしまい、「タイガくんって笑い方気持ち悪いね」って言われました。

見逃すな! 男性が女性に出す「好意のサイン」12選

それでは具体的にはどういったものが、男性が気になる女性に出す好意のサインなのでしょうか?

シチュエーション別に計12個紹介していきます。

大勢で会っているときに出す「好意のサイン」

(1)隣に来たがる

飲み会などのワイワイした場において気になる子の隣は毎回狙いますね。

気になる子のいる飲み会は大人の椅子取りゲームなので、何がなんでも隣に座りたいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ