無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印やめた!ダイソーの「コスメチューブしぼり」が良すぎました!

100yen

ストレス解消できました!

こんにちは。ロカリライターsakuraです。みなさん「チューブ絞り」使っていますか。チューブタイプのハンドクリームや歯磨き粉などを、最後までキレイに使いきれる便利アイテムです。

picture

今まで私は無印のチューブ絞りを愛用していたのですが、ダイソーに乗り換えました。その理由はずばり圧倒的な“使いやすさ”の違いです。これに変えるだけでストレスが解消!ぜひチェックしてみてください。

ダイソー「コスメチューブしぼり」

3個で110円

ダイソーの「コスメチューブしぼり」は、コスメグッズ売り場にあります。チューブに入ったハンドクリーム・化粧下地などにぴったりのアイテムです。

picture

普通サイズは3個で110円です。ミニサイズもあり、そちらは4個で110円です。

対応しているチューブサイズが違う

picture

どちらもポリプロピレン素材のシンプルなデザインです。サイズは測ってみたところ少し対応するチューブの幅が違いました。無印の方がより広いチューブに対応しています。

使い方は簡単!3ステップ

①チューブをセットする

picture

クリップを開き、スリット部分にチューブを差し込みセットします。この時チューブを裏側にセットするのがポイント。折り畳んだ時パッケージがしっかり見えます。

②チューブを絞る

picture

チューブのフタを開けて、中身が飛び出さないようにスライドして絞ります。フタを開けると空気が逃げやすくキレイに絞れます。

③チューブを折りたたむ

picture

チューブのフタを閉め、最後に余分な部分をおりたたみ、パチっとクリップを閉じるだけ。チューブをとても簡単に折りたため、コンパクトにできます。

無印はちょっと面倒

picture

ちなみに無印はバネ式になっています。グイッと力を入れて広げ、チューブを差し込む必要があります。折り畳んだ方がクリップもずれにくくなるのですが、面倒でこのまま使ってました。

無駄なく最後まで使いきれます!

picture

「チューブ絞り」がクリップ式になったことで、こんなにも使い勝手が良くなるなんて驚きです。コスメはもちろん、歯磨き粉にも使えます。ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

▼普通サイズ(紹介しているもの)

コスメチューブ絞り

ダイソー

¥ 110

横幅64mm までのチューブに対応

商品詳細
コスメチューブ絞り
jp.daisonet.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ