ストレス解消できました!
こんにちは。ロカリライターsakuraです。みなさん「チューブ絞り」使っていますか。チューブタイプのハンドクリームや歯磨き粉などを、最後までキレイに使いきれる便利アイテムです。
今まで私は無印のチューブ絞りを愛用していたのですが、ダイソーに乗り換えました。その理由はずばり圧倒的な“使いやすさ”の違いです。これに変えるだけでストレスが解消!ぜひチェックしてみてください。
ダイソー「コスメチューブしぼり」
3個で110円
ダイソーの「コスメチューブしぼり」は、コスメグッズ売り場にあります。チューブに入ったハンドクリーム・化粧下地などにぴったりのアイテムです。
普通サイズは3個で110円です。ミニサイズもあり、そちらは4個で110円です。
対応しているチューブサイズが違う
どちらもポリプロピレン素材のシンプルなデザインです。サイズは測ってみたところ少し対応するチューブの幅が違いました。無印の方がより広いチューブに対応しています。
使い方は簡単!3ステップ
①チューブをセットする
クリップを開き、スリット部分にチューブを差し込みセットします。この時チューブを裏側にセットするのがポイント。折り畳んだ時パッケージがしっかり見えます。
②チューブを絞る
チューブのフタを開けて、中身が飛び出さないようにスライドして絞ります。フタを開けると空気が逃げやすくキレイに絞れます。
③チューブを折りたたむ
チューブのフタを閉め、最後に余分な部分をおりたたみ、パチっとクリップを閉じるだけ。チューブをとても簡単に折りたため、コンパクトにできます。
無印はちょっと面倒
ちなみに無印はバネ式になっています。グイッと力を入れて広げ、チューブを差し込む必要があります。折り畳んだ方がクリップもずれにくくなるのですが、面倒でこのまま使ってました。
無駄なく最後まで使いきれます!
「チューブ絞り」がクリップ式になったことで、こんなにも使い勝手が良くなるなんて驚きです。コスメはもちろん、歯磨き粉にも使えます。ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。