無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ソウルメイト」の特徴7つ

恋愛・結婚

寒い日が続く毎日。人肌恋しさを感じている人は少なくないのでは?

もしかしたら、クリスマスまでに恋人をつくろうと恋活を頑張っている人もいるかもしれませんね。

この世には、あなたとぴったりの相性を持つソウルメイトが存在するといわれています。そんなソウルメイトに共通する特徴とは? この記事でチェックしてみましょう。

picture

ソウルメイトの特徴7つ

ソウルメイトは、「自分がソウルメイトです」というメッセージを無意識のうちに送ってくれるもの。では、どんなメッセージを発信しているのでしょうか。

(1)目が合うと吸い込まれそうになる

ソウルメイトと目が合ったら、なぜか吸い込まれそうな感覚に陥ります。「目は口ほどにものを言う」というように、目を見れば「この人がソウルメイトだ」と直感できるかもしれません。

ソウルメイトとは前世から関わってきた相手なので、目を見ただけで「やっとこの人に会えた」という安心感を抱くのです。

(2)初めて会った時に懐かしく感じる

初対面なのになぜかそんな気がしない、「前にどこかで会ったことありましたっけ?」と思わず聞きたくなってしまうような人は、ソウルメイトの可能性があります。

それもそのはず。ソウルメイトとは前世からのお付き合いなので、あなたのその直感は正しいのです。

(3)自然体で一緒にいられる

ソウルメイトとは、気を使わずに一緒にいることができます。たとえ会話中に沈黙がおとずれても、それで気まずくなったり、緊張したりしないでしょう。

自然体で一緒にいられる相手に出会える機会はそう多くないので、大切にしていきたいですね。

(4)似ていることや共通点が多い

ソウルメイトの2人は似ていることや共通点が多いです。例えば感性や考え方の他、顔や雰囲気などの見た目も似ているかもしれません。

また、誕生日や血液型、兄弟構成などが同じ場合もあります。共通点が多いので、自然と会話が盛り上がり、すぐ親密になれるのです。

(5)趣味や食べ物の好みが合う

ソウルメイトとは、話せば話すほど共通点が浮き彫りになってきます。趣味が同じだったり、食べ物の好みが合ったりするのも不思議な特徴です。

まるでもう1人の自分に出会ったような気分になるでしょう。

(6)つらいときに出会う

ソウルメイトとは、人生のターニングポイントで出会うことが多いです。

何かに迷っていたり、大事な決断を前にして悩んでいたり……。例えばそんな時に偶然出会うのです。ソウルメイトはそんなあなたを励ましてくれるはず。

(7)出会ったあとモテる

ソウルメイトに出会うと、不思議とモテ期がやってきます。

それは、ソウルメイトとの出会いによって魂がキラキラと輝きだすから。「なんか最近きれいになったね」なんて言われるかもしれません。

ソウルメイトを見逃さないで!

輪廻転生を繰り返し何度も一緒に生まれ変わってきた、ソウルメイト。お互いの魂を成長させるような共通の使命や目的を持ち、一緒に歩んでいく人です。

そんなソウルメイトを見逃さないように、特徴を抑えておきましょう。もしかしたら、今日出会える人の中にソウルメイトがいるかもしれませんよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ