無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星座別[2024年1月~3月の運勢]「絶好調な幸運期がやってきそう」なのは?

占い

年明けの1月から3月までの3か月間は、毎年慌ただしく過ごしがちな人も多いはず。ですが、この時期に運気をしっかり養えば、1年を安泰に過ごすことができます。今回は、12星座別にこの3か月間の運勢を、占い師・五十六謀星もっちぃさんに占っていただきました。年初から春までの期間に何をやれば良いのか、しっかり確認していきましょう。

おひつじ座3/21~4/19

picture

人間関係を上手に作ることが求められる時期になりそうです。パートナーシップをしっかり作り上げるための技術を学ぶことが、この3か月間の最重要課題と言えます。

1対1の会話において、相手の気持ちをしっかり掴むコツを磨きましょう。明瞭な話し方で相手にこちらの言い分を伝えるのも大切です。

おうし座4/20~5/20

この3か月間の運気は非常に好調です。絶大なパワーがみなぎっている今、その運気をどのように活かすかを考えることが大切だと言えます。

これから先どのような分野で成長したいのかを明確にし、それを実現するための準備をしましょう。追い風に乗って一気に進むべきタイミングです。

ふたご座5/21~6/21

身の回りにあるものの美しさを感じて、心が豊かになりやすい時期です。特に自然の風景に感銘を受けることで、心がまろやかになるでしょう。

今やるべきことは、生活に追われて焦るのではなく、足を止めて身近な美しさを観察することです。周りにある花の名前を覚えるなど、植物に関する勉強をするのもおすすめです。

かに座6/22~7/22

あなたの仕事を豊かにするための情報が集まってきやすい時期です。知識を武器に、大きな結果を残すことができるでしょう。

特に、言語に関する勉強をするのに最適です。第二外国語も含めて、様々な言語に触れてみましょう。完璧に発音することに縛られるのではなく、その国の文化を理解する目的も含めて柔軟な学びを求めてください。

しし座7/23~8/22

圧倒的なパワーが求められそうな時期です。体力をつけて心身の健康を管理することが必要だと言えます。

しっかり目標を定めて体を鍛えるのも良いでしょう。無理な目標設定はいけませんが、なりたい自分の姿を諦めるのもいけません。計画性を持って肉体改造を行うことで、春以降に大きな運気を掴むことができるでしょう。

おとめ座8/23~9/22

日常生活において様々な工夫が求められる時期と言えます。消費者目線の受け身な生活を送るだけでなく、自分自身が何かを作り出そうとする気持ちが大切です。

この時期は特にDIYに力を入れて、ハンドメイド作品に囲まれた生活を目指すと良いでしょう。自分にピッタリなものを店で探すよりも、自分で作り出した方がうまくいく星回りです。

てんびん座9/23~10/23

picture

あなたの脳内に蓄積された知識が、誰かに求められやすいタイミングと言えます。あなた自身も勉強に対する意欲が高まり、新しいことを学びたい欲求にかられるでしょう。

たくさんの本を読むことを目標に、読書チャレンジ週間を設けると良いかもしれません。読了した本のタイトルと感想を、ノートにまとめて記録するのも良いでしょう。

さそり座10/24~11/22

心がエンターテインメントを渇望しやすい時期です。日常の空間を離れて、夢を感じる物語の世界へと冒険しましょう。

春から先のエンタメ生活をより楽しむために、今から楽しいイベントやショーの予約をしておくのもおすすめです。先手を打って行動することで、想像以上の良縁を得ることができるでしょう。

いて座11/23~12/21

生活の中で感じる無駄や非合理に気をとられて、集中力が下がってしまうことがあるかもしれません。

この際、あらゆる無駄を撤廃したエコでサステナブルな生活を目指して、総合的な環境改善に乗り出すのが良いかもしれません。丁寧な暮らしを目指すならば、今が最も適したタイミングと言えます。

やぎ座12/22~1/19

発信力が強まり、周囲の人からの注目が集まりやすい時期です。SNSでの活動に力を入れるなら今からチャンスかもしれません。

様々な媒体への活用方法を見直し、自分の主張したいことや、あなたの人柄を多くの人に知ってもらうことを目指しましょう。そこから新たな縁が広がる運気があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ