無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[今週の週末占い]1/5~1/7「楽しい休暇を過ごせそう」な星座は?

占い

三が日が終わり、もうすでに仕事が始まっている人、まだ休みを満喫中の人など、いろいろな人がいるかもしれませんね。週末は楽しく過ごして、来週から本格的に動き出す2024年にスタートダッシュをかけたいもの。そこで今回は占い師の月風うさぎさんに、1月5日(金)~1月7日(日)の運勢と、最高の週末を過ごすためのアドバイスに教えてもらいました。

おひつじ座3/21~4/19

picture

正月ボケが心配。余裕がある今週末のうちに、起床時間や就寝時間を通常モードに戻して体を慣らしておきましょう。ウォーキングやストレッチなど、軽めの運動を楽しむのもいいこと。ボーっとしていた頭やゆるんだボディラインが、シャキッと引き締まっていくはずです。

おうし座4/20~5/20

おしゃれを楽しむと運気が高まりそうです。近所で買い物やランチをするときも、丁寧にメイクをして、気に入った洋服を着て出かけましょう。気分がウキウキして、ステキな出会いやラッキーを引き寄せられそう。日曜の夜はストレッチで体をほぐすと、週明けからの活動がスムーズに。

ふたご座5/21~6/21

健康運が微妙な今週末は、できるだけ外出せずヒーリングに努めましょう。目覚ましをかけずに好きなだけ寝る、野菜たっぷりのスープや鍋を食べるなど、ヘルシーに過ごすほど体調が整い、気力が復活するはずです。お出かけするときは、常備薬をお忘れなく。早めに帰宅するのも身のためです。

かに座6/22~7/22

クリエイティブパワーがみなぎる今週末、おすすめしたいのは創作活動です。絵を描いたり、Web小説を投稿したり、動画を作成したり……。自分が最も得意とする表現方法で何かを作りあげると、楽しい気持ちになるのはもちろん、生きる力を高めることにもつながるはず。デートとレジャーはこだわりを持って企画するのが吉。

しし座7/23~8/22

家がラッキーゾーンのよう。外出はできるだけ控えて、自分の部屋で過ごしましょう。ただし、ダラダラするのではなく、タイムスケジュールを決めてテキパキ動くのが充実のコツ。午前中は掃除、午後は作りおきやお菓子作りなど、テーマを決めて行動しましょう。買い物はネットスーパーの利用にメリットがありそうです。

おとめ座8/23~9/22

今週末は大好きな人と過ごすと幸福度がアップしそう。グループではなく、1対1のほうが緊張せずに済み、いろいろ込み入った話ができて有意義な時間になるはずです。仕事で休めない人は、帰り道に少しだけ寄り道を。カフェに寄ってお茶を飲むだけでも癒され、また頑張るパワーが湧いてくるでしょう。

てんびん座9/23~10/23

picture

高め安定のウィークエンド。“2024年が始まったから、さっそく何かしなくては……”と焦っている人もいるかもしれませんが、今週末まではのんびりモードでOKです。英気をしっかり養うことで、来週以降の活躍に弾みがつきそう。外出するにしても、地元の公園や図書館など近場がおすすめです。

さそり座10/24~11/22

今週末の運気はアクティブ! あれこれやりたいことが浮かんできて、ジッとしていられない気分になるかも。それならさっそく動いて正解。数撃てば当たる法則で、そのうちのどれかがヒットするでしょう。来週以降は本格化して、人生を変える一歩になる兆しも。ダイエットやイメチェンも今始めるのがおすすめです。

いて座11/23~12/21

何かとモヤモヤしがちな今週末は、ストレス発散を心がけてください。カラオケで熱唱したり、バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしで体を動かしたりすると、不思議とスッキリしそう。ただし、日曜日は疲れが出やすいようです。遅くとも午後からは休息タイムに充てて、パワーチャージを。

やぎ座12/22~1/19

先取りが今週末のミッション。来週必要になりそうなものや情報は何かを考え、準備しておくことで運気がスムーズに流れ出すはずです。スーツをクリーニングに出す、コスメを買う、資料やデータを集めるなど、気づいたらすぐにやっておきましょう。各種予約やエントリーもハイリターンがありそう。

みずがめ座1/20~2/18

今週末はプチハード。休日出勤に駆り出されたり、野暮用や雑務を押しつけられたり……。そこまでではなくても、あれこれやることが多くて休んだ気がしないかもしれません。せめて夜はゆっくり過ごして、心身を休めてください。大根、白菜など冬野菜をたっぷり使ったご飯も、エナジー補給におすすめ。

うお座2/19~3/20

“好き”で時間を埋め尽くしましょう。たとえば、推しのライブ動画を見まくる、漫画を大人買いして読み漁る、おいしいものをたくさん食べるなど。幸せなひとときを過ごせるだけでなく、人に優しくなれたり、表情が輝き出したりと、想定外の収穫も得られるはず。コラボグッズや限定アイテムの購入にもラッキーがありそうです。

©Fast&Slow/PIXTA(ピクスタ) ©Halfpoint/Adobe Stock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ