無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタッキー、620円得する“限定パック”が最高… この機会に試したい食べ方も紹介

グルメ

ケンタッキーでは1月10日から、620円もお得な限定パックが期間限定で登場! この機会に試したいアレンジレシピもご紹介。

picture

1月10日よりケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、通常より40%もお得になる「40%OFFパック」(890円・税込)が、期間限定で販売されます。

ケンタッキーフライドチキン

■620円もお得な「40%OFFパック」

picture

1月10日から2月13日まで期間限定で販売されれる「40%OFFパック」は、オリジナルチキン3ピース、カーネルクリスピー2ピースという内容。

通常単品合計価格は1,510円のところ、期間中は890円で購入することができます。なんと、620円もお得…!

さらに40%OFF パックを購入すると、「濃厚チーズパイ」2個、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、または「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入することが可能に。

※デリバリーは対象外。

■一度やってみたい「グラタン風マヨチキTKG」

picture

そのままかぶりつくのが最高においしいオリジナルチキンですが、お得に購入できる機会に試してみたいのが、KFCの公式ページで紹介されているアレンジレシピの数々。

fumumu編集部のイチオシは「グラタン風マヨチキTKG」で、オリジナルチキンを使った贅沢すぎるアレンジです。

《材料》
・オリジナルチキン:1ピース
・ごはん:1膳分
・卵:1個
・マヨネーズ:大さじ2
・醤油:適量

■ガチでスプーンが止まらなくなる…

picture

作りかたもとっても簡単。普段料理をしない人でも気軽にトライできちゃいますよ!

《作りかた》
①オリジナルチキンの骨を外し、身をほぐす。
②耐熱皿にごはんを盛り、ほぐしたオリジナルチキンをのせてマヨネーズをかける。
③オーブントースターで5分ほど焼き、焦げ目がついたら卵を落としたら、醤油をかける。

以前このアレンジを担当した編集部員は、「香ばしいマヨネーズと、カリッとした食感になったオリジナルチキンとが合わさって、ひと口食べると止まらなくなる味わい」と大感動。冷蔵庫にある食材だけでできる手軽さも良いと話していました。

この他にも、同社の公式ページには様々なアレンジレシピが紹介されています。普段はなかなかできないけれど、お得に楽しめるこの機会に、気になったものをぜひお試しあれ!

★KFC公式アレンジレシピ一覧はこちら

こちら

■執筆者プロフィール

三笠絹:グルメな話題が大好きなアラサーライター。 独自の調査データなども交えつつ、話題の新商品やキャンペーン情報などを主に担当しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ