無料の会員登録をすると
お気に入りができます

杉浦太陽、辻希美に言われ衝撃を受けた言葉を明かす「女性って生き物は…」

エンタメ

妻の辻希美さんから言われた言葉に「マジか!」と衝撃を受けたことを明かしました。

picture

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさんが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

クワバタオハラ

ゲストの杉浦太陽さんが、妻でタレントの辻希美さんから言われ「マジか!」と驚いた言葉を振り返りました。

杉浦太陽
辻希美
【動画】妻の辻希美さんから言われた言葉に「マジか!」と衝撃を受けたことを明かしました

■妻からの相談「否定しない」

現在4人の子供を持つ杉浦さんと子供や夫婦の話をしていくなか、子供のことで悩みが尽きないというくわばたさんに、杉浦さんは「『こんなことで悩んでる』『今日は長男が~』とか話してると、夫婦でひとつの道を選択できる」と“夫婦の会話”の重要性を伝えます。

くわばたさんから「同じ意見やったらいいけど、意見違うことはない?」と質問された杉浦さんは「俺は基本的に、辻の相談事は否定しない」と即答。

「悩んでることを否定してしまうと、『わかってる、それくらい』って。わかってるけど聞いてほしいから」と話を全部聞き、相手が出し切ってスッキリしてから自身の意見を伝えるようにしているといいます。

■「話は聞くだけでいい」に納得

といっても、最初は話を聞きながらアドバイスをしていたという杉浦さん。ある時、辻さんに「違う、私が相談できるのはたぁくんしかいないから、悪いってわかってても全部聞いてほしい」と言われ、「なるほど!」「理屈と感情で違う」と理解したそう。

くわばたさんは「『話は聞くだけでいい』って言えて、それを聞いて『なるほど』って言える関係性…」と2人の信頼関係に感心した様子を見せるなか、杉浦さんは辻さんに言われたという「女性って生き物は、月に1週間しか機嫌がいい日はない」という言葉を紹介。

■言われてからの変化

女性は生理中だけでなく、生理前・生理後も不調な人が多い、という意味で伝えた言葉ですが、杉浦さんは「マジで!?」と驚いたのと同時に「男はなんも言われへん。そうやなって…」と理解したそう。

つづけて「それを聞いておくと、『今、そうやな。落ち着いたら話そう』みたいな。向こうが話してくるのを待つ」と、辻さんから言われてからの自身の変化を語りました。

■杉浦の言葉に「くっそー!」

くわばたさんは「ほんま。辻先生の言う通りです!」と頷き、「産後ホルモンのバランスでイライラしてるとか、生理前後はこんなことがあるとか、奥さんの体の状態をわかってくれてたら『あぁ、そういう時か』って思える」と、夫としてしてほしいことは、妻の体の状態を知っておくことだと話します。

これに、杉浦さんも同調しながら「一番なにをしたらいいですか? って言われたら『妻のメンタルケア』って言います」と断言。「夫婦間が仲良くなっていれば、家庭は成立する。うちは、のんの機嫌がいいのが、みんな笑顔になる」と、辻さんを笑顔にさせることを常に考えていることを伝えると、くわばたさんは「いい男やな! 結婚したいよ、杉浦太陽と! くっそー!」と叫び、笑いを誘いました。

■該当部分は9:35頃~

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ