無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桜に染まる「アフタヌーンティー」ロイヤルパークホテル4月限定登場

グルメ

「ロイヤルパークホテル」にて、4月限定で提供する『さくらアフタヌーンティーセット』を一足先に堪能しました.

星 優紀

水天宮前駅直結の「ロイヤルパークホテル」では、2019年4月1日より1ヶ月間限定で、ティースタンドを桜で彩るアフタヌーンティーを提供します。さくら色に染まったティースタンドは、女子のココロをくすぐること間違いなし。春に食べたい、可愛さ満点のアフタヌーンティーです!

■本格的な“さくら”味のアフタヌーンティー

picture

4月1日~4月30日までの期間限定で登場する『さくらアフタヌーンティーセット』。

さくらのスイーツは、全て天然の桜から取れたエキスを使用しているため、かなり本格的な“さくら”味に仕上がっています。

また、女性らしいものに桜を絡めるという意味合いを込め、ハイヒール型のチョコレートをはじめとする、様々なピンク色のアイテムで今回のアフタヌーンティーは作られました。

picture

・チョコレート細工
・さくらのグラスデザート

picture

上段には、ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーの代名詞でもあるチョコレート細工がお目見え。

今回は、いちごのフリーズドライをチョコレートに練り込み、濃厚ないちごの風味を感じるチョコレートです。

食べるのが勿体ないほど可愛らしいチョコレートですが、是非味わって食べてみてくださいね!甘酸っぱくて絶品ですよ!

picture

・さくらマドレーヌ
・スコーン(さくら・プレーン)
・ラズベリー  シュークリーム
・いちごと抹茶のロールケーキ
・バニラとチェリーのマカロン

中段には沢山のスイーツが並びます。

picture

スコーンは2種類ですが、さくらのスコーンは驚きの一品。

桜の塩漬けを使い、少し塩味も感じられる味わいです。

picture

お好みで、別添えのクロテッドクリームやジャムを付けてお召し上がりください。

picture

スイーツの中で個人的に1番のお気に入りは、いちごと抹茶のロールケーキ。

かなり密度の濃いモッチリとした生地に、抹茶のクリームが巻かれています。

甘さもそこまで強くはないので、意外とペロッと食べられちゃうことでしょう!

picture

・オムレツサンド
・サーモンとクリームチーズのサンド

下段には、2種類のセイボリーが並びます。

picture

オムレツサンドは、甘めのオムレツが挟まれたふんわりサンド。

このオムレツの甘みに、どこか懐かしい気持ちになれる方もいらっしゃるのでは?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ