無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子が着映える!春めきスカートの「垢抜けコーデ術」12選

ファッション

大人のスカートはこう着るのが正解!

春が近づいてくると履きたくなる上、様々なデザインが楽しめる「スカート」。今回は、春気分を盛り上げるスカートのコーデ術を大公開。大人女子が着映えることにフォーカスした記事をお届けします!

女度満点マーメイド・チュール

①カジュアルMIXで今っぽく

レディなパンプスとマーメイドスカートのフェミニンな組み合わせに、スウェットでラフさをON。シルバーでまとめたアクセやバッグがスタイリッシュで甘すぎない雰囲気に。

②ドット柄チュールで春めきを

黒が多めですが、チュールで抜け感を出したコーデです。これからはコートではなく厚手のカーディガンにシフトして。きちんとさがあるので、ちょっとした外食やお出かけに着たい。

③ひとクセありなアイテムで大人カジュアルを更新

今季は普通のボーダーじゃつまらない!リボンが可愛いショート丈を選び、靴やスカートもデザインありなものをチョイス。バッグは鮮やか色の小さめショルダーにすれば、すっきりアクセントを効かせられます。

④やっぱり甘辛バランスがかっこいい

異素材ドッキングのフ―ディー×厚底ブーティのコンビは、カジュアルすぎないようサテンマーメイドスカートで調整。靴以外は明るめにすることでやわらかい春待ちスタイルに。

すっきり見える黒タイトスカート

⑤襟付きトップス×白ローファーでセンスアップ

全身の中に黒が多めの時は、重くならないよう白で抜け感を出すのがルールです。ローファーやフリンジバッグなど、小物センスが光る大人可愛いコーデ。

⑥程よい足し算でシンプルスカートが引き立つ

シンプルで美シルエットなデニムスカートだからこそ、一工夫あるアイテム合わせで華やぐカジュアルに。ロゴT&厚めカーデの組合せは春先にヘビロテできて、体温調整にも便利です。

⑦斜めフリルニットが主役のすっきりカジュアル

picture
wear.jp

ホワイト系スカートで軽やかムード

⑧明るいトーンでエレガントに

なめらかで大きな編み目のケーブルニット&Iラインのロングスカートは、淡いカラーでそろえることで優し気なスイートさをつくります。きれいめすぎずカジュアルすぎずの絶妙バランスが素敵。

⑨スニーカー合わせで旬度アップ

picture
wear.jp

スカートにスニーカーが定番化した今。ホワイトのベロアスカートに同系色のスニーカーを合わせれば、一気に今っぽい表情をつくれます。

記事に関するお問い合わせ