無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホワイトデーのお返しにも。自然由来のカラフルな5色のカラーラテ/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.72

グルメ

昔と比べると、バレンタインデーもホワイトデーも個人同士のお付き合いで、「職場や社会のお付き合い」という位置からは離れてきているように感じます。それでもバレンタインデーにいただいたお返しに、ホワイトデーに日頃の感謝を込めてちょっと贈りたい……という方におすすめな可愛いお取り寄せをご紹介します。

天然由来の安心安全のカラーにこだわった商品作り

農業を科学と合わせて、安定供給や価格の安定、植物の持つ天然素材の育成、安全性など、次世代農業とも言える「農業×サイエンス」が企業理念の日本アドバンストアグリ株式会社が手がける「アグリ生活」は、今までにないカラーのスイーツや飲み物など、食に使われる色の安全性とワクワクするような色彩の両立が叶えられたブランドです。

青いチョコレートや、色が変わるハーブティーなど、商品は自然由来100%のカラーで作られていて、着色料に敏感な方へもカラフルな色合いを楽しんでもらえるラインナップになっています。

今日はどの色にする?色で選ぶ楽しいカラーラテ

そんなラインナップの中から今回ご紹介する「幸せを呼ぶ5種類のカラーラテアソートボックス」は、5色がセットになっています。単品でもあるのですが「今日は、気分を上げていきたいからピンク!」とか「今日は疲れたから癒しのグリーンで……」とか、その日の気分に合わせて選ぶ楽しさがあります。

1本ずつ飲みきりサイズになっているので、持ち運びも簡単なので旅行や会社のデスクに置きやすいのも嬉しいですよね。

私自身もフリーランスなので自宅が職場なのですが、仕事の合間にとなると茶葉やコーヒーマシンを使うよりも、マグカップとお湯だけで完成するスティックタイプのドリンクについつい手が伸びてしまいます。

5色のカラーラテはそれぞれ、ルージュのハイビスカスラテ、ブルーのバタフライピーラテ、グリーンの抹茶ラテ、ブラウンのほうじ茶ラテ、ブラックの黒豆きな粉ラテです。

ルージュは「幸せを呼ぶ赤いラテ」、ブルーは「幸せを呼ぶ青いラテ」として、単品でもとても人気のカラーラテ。

picture

ハイビスカスローゼルのハーブから抽出した天然着色料と飲む血液とも呼ばれるビーツを使ったルージュは優しいミルクココアのような味わい。洋酒やハイビスカスの香りもほんのりして後味は酸味が残る甘酸っぱいラテです。

カフェなどでもお馴染みのブルーは美容成分を含むバタフライピーの青さとアプリコットラムの爽やかな香りを楽しめ、見た目も爽やかなブルーが目を引きます。

picture

グリーンに使われる抹茶は、150年の歴史のある滋賀の老舗茶屋の茶師が監修していて、通常の抹茶ラテの3倍以上の抹茶を使用。甘味よりも抹茶の苦味がしっかり味わえる少し大人味のラテです。

picture

ブラウンに使われているほうじ茶も滋賀で育ち、自家焙煎、石臼引きした茶葉を使い、香りも本格的でほっとします。

picture

驚くようなブラックは、見た目の黒さだけでなく腸にも良いとされる竹炭で作られたラテで黒豆きな粉の香ばしさがプラスされたヘルシーなラテです。

picture

5色それぞれ、お湯だけでカフェのマシンで作るような泡の2層のラテがすぐ出来上がります。マグカップでも良いのですが、透明の耐熱ガラスのカップなどに入れると優しい色合いの泡と濃い色とで異なる色の層が見えておすすめです。

5色どれも見た目だけでなく味わい深くおすすめですが、特に私のお気に入りはハイビスカスのルージュ。とにかく可愛いピンクで天然素材でもここまで綺麗なピンクになるのかと驚きました。気分転換にもなるし、少し憂鬱な週初めや緊張する日などにこのルージュがあれば、ホッとしつつも気分が上がること間違いなしです。

まずはアソートで試してお気に入りが見つかれば、今度は単品でもお取り寄せできるのもおすすめポイントです。

ホワイトデーのお返しシーズンの贈り物として、目でも楽しめ心も華やぐアグリ生活の「幸せを呼ぶ5種類のカラーラテアソートボックス」をおすすめします。

幸せを呼ぶ5種類のカラーラテアソートボックス/アグリ生活
お祝いに贈りたいお取り寄せ 連載記事一覧
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ