無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人だから着こなせる♡「三大柄ワンピ」で作るちょっとレトロな上品コーデ

ファッション

大人こそ素敵に「柄ワンピ」♡

柄ワンピは着るだけで上級者なヴィンテージ感をプラスしてくれる、クローゼットの有能アイテム。ですが大人女性が着るには少し派手すぎる?と感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は柄ワンピを、代表的な「花柄」「ストライプ」「ドット」にスポットを当ててご紹介。レトロ感を演出しつつ上品な印象に仕上げてくれる柄ものワンピをピックアップしました。大人女性こそ似合う素敵な着こなしとともにご紹介します♡

PART 1. 花柄

wear.jp

まずご紹介するのは柄モノの代表格「花柄ワンピース」。幼くならないか敬遠してしまうアイテムですが、シンプルなアイテムと合わせることで落ち着きとフェミニンな雰囲気が両立したコーデに仕上がります。

# Style 1

ブラックのカットソー×ジーンズというベーシックなコーデに、花柄を投入することで一気に女性らしく華やかな印象に。特に、花柄ビギナーなクール派さんにおすすめしたいコーディネートです。

# Style 2

wear.jp

レトロな印象の花柄ワンピはデニムパンツをレイヤードすることでぐっとトレンドライクに。ブラックを基調にすればどこかモードテイストに仕上がります。

# Style 3

wear.jp

シックな印象のモノトーンカラーの花柄ワンピ。華やかな色味を合わせがちですが、あえてベーシックなブラウンを合わせることで落ち着いた印象に。コンパクトなアウターや、ミュールを合わせてレディライクな雰囲気をキープして。

# Style 4

wear.jp

大きくあしらわれた花柄が華やかなノースリーブワンピースは、軽やかに楽しみたい休日にぴったり。かごバッグやサンダルなどちょっと季節を先取ったアイテムと合わせれば、この夏ぜひ取り入れたいホリデースタイルの完成です。

記事に関するお問い合わせ