だんだんと春の訪れを感じる3月。しっかり睡眠を取っているにも関わらず、寝ても寝ても眠い……そんな時はないでしょうか?
この記事では、寝ても寝ても眠いと感じる時のスピリチュアルなメッセージを紹介します。
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味
強く眠気を感じる時、スピリチュアルな側面ではどんな意味があるのでしょうか?
(1)魂がレベルアップしている途中
私たちの魂は、レベルアップをする時に多くのエネルギーを使うとされています。
魂がレベルアップして、今よりもより多角的に物事をとらえるようになるためには、心身共にエネルギーを補充しておく必要があるのです。
つまり、寝ても寝ても眠いと感じるのは、今まさにあなたの魂がレベルアップしている最中なのかもしれません。
(2)ツインレイとの統合
前述の通り、ツインレイとは魂の片割れであり、この世にたった1人しかいない運命の相手のことです。
2人は前世で元々同じ魂でしたが、この世に生まれてくる際に離れ離れになってしまいました。
そんな2つの魂が再びめぐり合って1つになろうとすること=統合が起こる時、寝ても寝ても眠いと感じることがあるのです。
統合する時は多くのエネルギーが必要になるため、強い眠気を引き起こすと考えられます。
(3)高次元からメッセージを受け取っている
スピリチュアルの観点において、眠っている時に高次元の存在からメッセージを受け取っていると考えられています。
眠っている時は瞑想状態に近いため、高次元とつながりやすくなるのです。
つまり、寝ても寝ても眠い時は、何かしらのメッセージを受け取ろうとしているタイミング。「夢でインスピレーションを得た」という場合は、高次元からのメッセージかもしれません。
寝ても寝ても眠いのは転機を知らせるサイン
寝ても寝ても眠いと感じるのは、人生の転機が近づいているというスピリチュアルサインかもしれません。
以下の記事では、その他のスピリチュアルメッセージや心掛けについても紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。
(マイナビウーマン編集部)
※画像はイメージです
※この記事は2024年03月01日に公開されたものです