無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママライターが『髪をブリーチ』した理由!「白髪ストレスが激減しました」

ヘアスタイル
picture

最近ハイトーンヘアのママが増えている!? その良さって何? 今回はハイトーンにして8カ月のママライターに、おしゃれ事情からケア方法まで伺いました。

ママの【髪色ハイトーン】実例9選!シンプル派が続々イメチェンしている理由

\教えてくれたのはこの方!/

picture

遠藤 彩乃

(40歳・7歳女の子ママ)

きっかけは数本の白髪が出現したこと、信頼している美容師さんがハイトーンでとても可愛かったこと。

Q.ハイトーン歴は?

8カ月ほど。

Q.リタッチ含め、サロンに通う頻度は?

サロンには2カ月に1回。

Q.行きつけのサロンは?

Cocoon表参道のSAKURAさんにお願いしています。

Question

ハイトーンにして白髪ストレスはどうなった?

「ストレスが激減しました!」

白髪はほんの数本でさえも存在がストレスだよね…。暗い髪色に白い毛はやっぱり目立つから。今は生え際も気にならないです。

Question

髪質は変わった?やっぱり傷む?

picture

硬くて多かった髪が扱いやすくなりました

髪の毛が硬くて強く扱いづらかったのですが、ブリーチをしたらその悩みが減り、髪が扱いやすくなったんです。なので、ハイトーンにした今が一番付き合いやすい髪質です。

Question

ファッションでの変化はあった?

picture

きちんとしたい日のネイビーも垢抜けて見える!

学校行事など、きちんと見せたい日にはメガネやパールなどの小物をうまく取り入れて、ハイトーンの派手さを和らげつつ、トータルコーディネートを考えています。

※私物につきシャネルブティックへのお問い合わせはお控え下さい。

Question

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ