無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しの変化でイメチェンが叶う。大人の魅力を底上げする[ヘアスタイリング]のコツ

ヘアスタイル

レングス長めのヘアスタイルは女っぽさ抜群ですが、どうしてもマンネリ感が拭えない方は少なくないと思います。そこで今回は、少しの変化でイメチェンが叶う【ヘアスタイリング】のコツを紹介。さり気なく大人の魅力を底上げしてみましょう。

|毛先に動きを出して新鮮な印象に

透け感のある前髪を合わせたヘアスタイルは大人っぽさの中にどこか可愛らしさを感じさせる鉄板のヘアスタイルですが、少し変化を出したいなら、毛先にゆるっと動きを出してみましょう。

picture

毛先のニュアンスがほんの少し変わるだけでも表情が新鮮になり、好感度もグッと高まります。なお、髪を巻く際は高い位置から巻くと色気が前面に出ますが、1つ1つの毛束を多く取りすぎないように注意して繊細に仕上げるのがポイント。また、さらに色っぽさを高めるなら、ツヤ感や透明感のあるダークトーンのヘアカラーを合わせるのがおすすめです。

picture

▲ちょうど頬の位置くらいにくびれ感を出すと小顔な印象を強調できます。また、毛先はゆるめに巻いてボリュームを抑えると、ボリューム感が出過ぎず軽やかに仕上がるでしょう。

|立体感の演出で奥行きのあるヘアスタイルを

立体感の演出を意識すれば、ヘアスタイルに奥行き感が生まれて小顔見せもおしゃれ度UPも一気に叶います。

picture

アイロンやコテを使う前に髪をきれいに梳かして髪の絡まりをとっておいて、トップに近い部分から内巻きと外巻きを交互に繰り返すと自然な立体感が生まれます。また、ハイライトを入れると相乗効果でより奥行きのあるヘアスタイルに仕上がりますし、白髪のある方ならさり気なく白髪カバーも叶うでしょう。

現在のヘアスタイルにマンネリを感じているなら、ぜひ参考にしてイメチェンにつなげてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)>

instagram(@shiho_aibaaaa)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ