無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《30代・40代》イメチェン大成功へ。 ナチュラル感がポイント[大人の最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

コンパクトなシルエットで若見え効果&小顔効果が抜群、しかもお手入れもラクちんなショートヘアは大人世代のイメチェンに最適なスタイルと言えます。それでは最旬スタイルを上手に採り入れるコツを早速チェックしてみましょう。

|シャープさを感じるシルエット作りできれいめな雰囲気を底上げ

大人っぽくきれいめな雰囲気を思い切り醸すなら、シャープさを感じるシルエットのスタイル作りがポイントです。

picture

ほんのり透け感のある前髪を合わせたショートヘアは、サイドから見た時に襟足に向かってタイトにまとまるシルエットがポイント。オフィスシーンにもデートにもOKなきれいめ上品な印象に仕上がります。こめかみ周辺をナチュラルにカバーすることを意識することで、フェイスラインを自然にぼかすことできるので小顔感UPも叶うでしょう。

|毛先ニュアンスを活かしてほんのり可愛げに

毛先ニュアンスを活かすスタイルなら、大人っぽさの中にほんのり可愛げな雰囲気を手軽に醸すことができます。

picture

レイヤーを入れておくことでナチュラルな束感を演出できるので、シャンプー後に乾かすだけで毛先にニュアンスが生まれ、軽やかかつ大人可愛い印象に仕上がります。さらにハイライトやグラデーションカラーなど髪色に一工夫をプラスして、よりおしゃれ感をグッと引き上げるのもおすすめです。

ショートヘアと一口に言ってもスタイル幅が広いもの。ぜひ、今回紹介したポイントを参考にして、ナチュラル感のあるおしゃれヘアを手に入れてくださいね、<image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ