無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若見えもアカ抜けも即叶う。旬な表情を演出する[前髪イメチェン]のコツ

ヘアスタイル

季節の変わり目でイメチェン気分が高まる今日この頃。そこで今回は、旬な表情を演出する【前髪イメチェン】のコツを紹介します。ぜひ参考に若見えもアカ抜けも即叶えてしまいましょう。

|透け感&不揃いな束感でほのかに色っぽく

前髪を作るなら、透け感と不揃い感がキーワード。ボリューム感が出ないように抜け感を意識するのがポイントです。

picture

髪流れをきれいに出すようにスタイリングしつつ、透け感の高い不揃いな束感の前髪を合わせるだけでほんのり色っぽさを感じる表情に。また、サイドは耳を出してフェミニンな中にも軽やかなエッセンスをプラスしましょう。

|ナチュラルな“流し前髪”で小顔感UPを

小顔感を高めたいなら、フェイスラインをさり気なくカバーできる“流し前髪”を。おでこのチラ見せでナチュラルな抜け感が生まれ、より大人っぽい表情へと導いてくれます。

picture

前髪はラフな位置でパートを取ってサイドに流してサイドの髪に自然に馴染ませるだけでOK。全体の印象が重見えすると感じるなら、サイドの髪をソフトに耳かけアレンジしたり、透明感の高いヘアカラーを合わせたりと軽さを演出する一手間をプラスしてみましょう。

|前髪なし派さんは“アレンジに一工夫”を

色っぽさと大人っぽさを演出できる前髪なしのスタイルは“アレンジに一工夫”してみましょう。

picture

束感を出しつつこめかみ周辺や頬骨周辺をさり気なくカバーして顔に陰影を作ることで目元印象もUPするので、大人感がグッと引き上がると同時に可愛さも感じられるスタイルに仕上がります。

ちょっとした変化で全体の印象までガラリと変えてくれるのが前髪イメチェンの魅力。ぜひ今回紹介したコツを参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)>

instagram(@zakioka_shorthair)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ