無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブルゾンちえみ、あえて薄メイクをする理由に「素敵すぎる」と感動

ライフスタイル

お笑いタレント・ブルゾンちえみが、 インスタグラムで金田正一さんとの写真を投稿し話題になっている。

お笑いタレントのブルゾンちえみが、4日に自身のインスタグラムを更新。濃いめのメイクが特徴的な彼女が「薄メイク」をしており、その理由に「素敵すぎる」と感動の声が寄せられている

ブルゾンちえみ

■「もっとたくさん会おうと思った」

投稿された写真は、ブルゾンと一人の男性が楽しげにこちら微笑みかけるもの。ぴったりと体を寄せているあたり仲の良さが窺えるが、その相手の男性は「現役時代に400勝」という偉業を達成したレジェンド・金田正一さんだった。

二人が出会ったのは、ブルゾンが事務所を卒業したての若手芸人の頃。彼女に仕事がなく、アルバイトをしていたレストランの常連客が、金田さんだったというわけだ。

当時からブルゾンのことを気にかけ、「キャリアウーマンネタ」に挑戦するきっかけになった人物、ある意味恩師的な存在だろう。

■薄メイクで会いに行く理由は…

今回は定期的に開催している「朝ごはん会」での再会。

金田さんから事前に、「まともな顔で来いよ」と伝言あったようだが、メイクしてる顔としてない顔のどちらを指しているのか迷ったブルゾン。「50%ぐらいのメイクで行った。正解だったっぽい。笑」と薄メイクの理由を明かした。

会った際に、金田さんから「俺は朝食は毎日食べてんだからいつでも来い」と愛のある言葉をかけられたらしく、「今年はもっとたくさん会おうと思った」と綴っていた。

■「素敵すぎる」と絶賛

以前の再会したときの投稿を見ると、確かに今回よりリップなどは濃い印象。当時ことをしっかりと覚えていた金田さんや、その要望に応えようとするブルゾン。そんな二人の関係に多くの人は感動していた。

「ほんと素敵な関係」

「こっちまで幸せな気持ちなる! ありがとう」

「ほんとに仲良しですね」

なお、「50%のメイク好きかもです」「綺麗」と薄めのメイク姿も大好評の様子。

■心を許した友人のような関係かも

年の差を感じさせないフラットな関係が、お互いに心地よいのだろう。

そこで、しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,344名を対象に「気軽におしゃべりを楽しめる友達がいる」か調査を実施。結果、全体で42.3%が「いる」と回答した。また女性が50.4%と半数を超えるのに対し、男性は34.2%とやや少ない傾向があるようだ。

picture

今回の再会が互いの励みになっただけではなく、多くの人に幸せを与えていたのは言うまでもなさそうだ。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ