無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代・40代に似合う髪型]レイヤー効果で小顔見え! ストレート感強めの大人に似合う最新ボブヘア

ヘアスタイル

顔を小さく見せたりヘルシーさを高めたりと、ヘアスタイルは顔の印象を大きく左右するもの。今回ご紹介するのは、小顔効果をたっぷり取り入れたボブスタイル。レイヤーテクを駆使することで、キュッと引き締まった小顔を実現します。

レイヤー効果で小顔を実現する細見えボブ

picture

毛先のプツッとしたライン感と、顔まわりのレイヤー感がポイントのボブスタイル。顔まわりにレイヤーを多めに入れることでフェイスラインが包み込まれ、気になるぽっちゃり感や丸みを自然とカバー。髪が顔にかかる分重く見えないように、前髪に透け感を出したり、カラーリングで軽さを出すのが必須。

カット&ヘアカラーのポイント

picture

カット……毛先は重めに顔まわりは軽く
プツッとしたラインを残したボブがベース。下を向いたといきに自然と顔にかかる部分の毛束にレイヤーを。前髪は目にかかる長さで薄めにカット。

カラー……透明感を高めるベージュ系
髪に透明感と柔らかさを与えてくれる、10トーンのフォギーベージュでカラーリング。

スタイリング方法

picture

根元を中心に軽く湿らせたあと、ふんわりと立ち上がるように、髪を持ち上げながら頭皮に温風を当てる。乾いたらストレートアイロンを全体にサッと通してツヤを出し、レイヤー部分は鼻の方向に向かって引きながらストレートアイロンを通す。仕上げに軽めのオイルでサラリとした質感に。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を小さく見せたい方
顔まわりにレイヤーをたっぷり入れることで、フェイスラインが包み込まれて小顔に。

②大人っぽく見せたい方
丸みではなく、ストレート感を強調することで、可愛く見えがちなボブを大人っぽくアップデート。

③髪を柔らかく見せたい方
顔まわりのレイヤーとベージュカラーが、髪の硬さや毛量の多さをカバーして、柔らかな質感に。

このヘアを担当したのは……

GARDEN YOKOHAMA
東 千夏さん

モデル/Kyoka Adachi 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ