無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然とアカ抜け&小顔感UP。顔の形をきれいに見せる[前髪づくり]のコツ

ヘアスタイル

ヘアスタイルと顔の形との相性が悪いと、トレンドを採り入れたからといってアカ抜けに即つながるわけではありません。そこでポイントとなるのが“前髪”です。今回は顔の形をきれいに見せる【前髪づくり】のコツをチェックしてみましょう。

|顔幅が気になるなら“縦ラインを強調できる前髪”を

顔幅が気になるなら“縦ラインを強調できる前髪”でバランスを取りましょう。そこでおすすめが透け感たっぷりの長め前髪です。

picture

おでこが透けさせることで縦ラインを強調でき、大人っぽい雰囲気を醸しつつ愛らしさを醸せるのが魅力です。

|頬骨やエラをカバーしたいなら“前髪をサイドの髪とつなげる”のがポイント

アゴやエラをカバーしたいなら、自然な形で“前髪をサイドの髪とつなげる”のがポイント。

picture

こめかみ周辺から頬骨、エラと自然にカバーできると顔の横幅が狭くなったように見えますし、縦長効果も得られて一石二鳥です。

|顔の長さが気になるなら“縦ラインを短く見せる前髪”を

顔の長さが気になるなら、“縦ラインを短く見せる前髪”がおすすめ。前髪でおでこをできるだけ隠して横幅を強調しましょう。

picture

前髪はおでこ全体が隠れる長さが目安。視覚効果でおでこを狭く見せることができ、顔全体の長さが気にならなくなるようになるでしょう。

顔の形をきれいに見せてくれる前髪を手に入れれば、即アカ抜けにつながるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)>

instagram(@shiho_aibaaaa)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ