無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アカ抜け効果抜群。ボブ&ミディアムヘアのいいとこ取り[ボブディ]で 大人感UP

ヘアスタイル

新しい季節を迎えヘアスタイルを一新したい方は少なくないでしょう。そこでおすすめのヘアスタイルが、ボブとミディアムヘアのいいとこ取りした【ボブディ】です。それでは大人感たっぷりのアカ抜けスタイルに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

|毛先ニュアンス&髪流れにこだわってこなれた雰囲気に

ボブを少し伸ばした“鎖骨レングス”のボブディは首の長さやデコルテの華奢さが際立つので、自然とオンナらしさをグッと高めてくれるのが魅力。そんなボブディの魅力を最大限に引き出すなら、毛先ニュアンスと髪流れにこだわったスタイル作りがポイントです。

picture

ほんのり毛先に動きを出すようにスタイリングして、首や鎖骨まわりに繊細な髪流れを演出するだけでこなれた雰囲気に。また、前髪に透け感を出すことで表情もよりイキイキとしてきます。

|ひし形シルエット&レイヤーで大人の色気を

大人の色気を程良く醸すなら、ひし形シルエット&レイヤーがキーワードです。

picture

毛先に向かってレイヤーで丸みを入れることで、輪郭をふんわりカバーするひし形シルエットのスタイル作りも簡単。前髪は眉毛くらいの長さにして目元印象を強調すると小顔感が高まり、色っぽさもグッと引き立つでしょう。

ファッションの雰囲気を問わず似合わせやすいボブディは“王道のモテ髪”。バランスの良いシルエット作りは当然のこと、髪流れにこだわって自分らしさを最大限に引き出してくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)>

instagram(@shiho_aibaaaa)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ