無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保護者会、運動会etc.[無印良品]の「チノタックワイドパンツ」が想像以上の名品だった!

ファッション
picture

子育てママがパンツを選ぶ上で重視したいのが、動きやすさ!定番の黒パンツやデニムでもなく久しぶりに機動力抜群のチノパンをワードローブの一員に迎え入れるのも新鮮。そこで今回は、ライターが無印良品でリアルバイした「チノタックワイドパンツ」をご紹介。カジュアルの代表格とも言えるチノパンの意外な活用法とは?

ハレの日名品【無印良品】の「タックストレートパンツ」が優勝♡今から夏まで穿き倒せる1本はコレ!

今回購入したのは…
『縦横ストレッチチノタックワイドパンツ 股下長め 』

picture

縦横ストレッチチノタックワイドパンツ 股下長め (ネイビー)

オーガニックコットン95%の「チノタックワイドパンツ」はネイビー、アイボリー、チャコールグレー、ダークベージュの4色、サイズはXSからXXLまでの6サイズ展開。縦横にストレッチが入っていて、バックウエストはゴムになっているので穿きやすく、しゃがんだりしてもノンストレス。股下が長めのタイプなので、ヒールと合わせたり、ロールアップして穿くのもおすすめです。

\ライターが選んだポイントはココ!/

カジュアルな印象が強いチノパンですが、グレーやネイビーなどのきちんとカラーを選べばカジュアルだけでなく、学校行事コーデにも馴染んでくれるのでは?と期待し、今回は安定のネイビーを購入しました。ストレッチの効いたしっかりとした生地なのでキレイめパンツより動きやすく、様々なシーンで気負わず使えそうな予感。来年度は保護者会も運動会も、上品さを兼ね備えたこのチノパンで決まり!

生地・サイズ感・シルエットを
ライターが検証!

☑︎ 生地は?

しっかりと厚みのある綿生地なのに、ストレッチが効いていて軽く柔らかい穿き心地。厚くも薄くもない絶妙な生地感で季節を問わず穿き倒せそう。

☑︎ サイズ感は?

身長162㎝で普段ボトムスはMサイズを着用。このパンツはバックウエストがゴムになっているので、トップスをINすることを考えてもいつものサイズで◎。試しにSサイズに挑戦してみると、INした時にお腹周りがぽっこりしてしまいました。

☑︎ シルエットは?

広がりすぎないワイドストレートとハイウエストによる脚長効果も抜群!脚のラインを拾わないのできれいなシルエットを演出してくれて大満足。何より太って見えないのが嬉しい。

万能さを発揮!手持ちの服と合わせてみました

picture

ジャケットとならぐっとキレイめ! 保護者会コーデ

ネイビーの薄ニットとジャケットを合わせれば、保護者会にも◎。カジュアルな印象のチノパンでもネイビーの力できちんとしたい日にも穿けちゃうので、学校行事にも大活躍!

Pants:

無印良品

Jacket・Knit・Shoes:

UNIQLO

Bag:

LONGCHAMP

picture

絶妙バランスのアイテムと合わせて 運動会コーデ

ハイウエストのワイドパンツは以前紹介した短丈のスウェット
と相性抜群!ワンツーコーデも足元に差し色のパープルスニーカーを効かせてこなれ感をプラス。FORMEのBIGサイズのクーラーバッグはお弁当だけでなくレジャーシートもまるッと収納できるので愛用中!

以前紹介した短丈のスウェット

Pants・Sweatshirt:

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ