無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果も若返りも!大人っぽくて上品[最旬ミディアムヘア]の作り方

ヘアスタイル

オンナらしい雰囲気を醸せるミディアムヘアですが、スタイルがマンネリ化している方は少なくないでしょう。そこで今回は、大人っぽくて上品【最旬ミディアムヘア】をピックアップ。小顔効果も若返りも狙えるスタイル作りのポイントを紹介します。

|カットの質感にこだわる

甘すぎずセクシーすぎず、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルを手に入れたいなら“カットの質感”のこだわったスタイル作りがポイントになります。

picture

程良く全体にレイヤー仕込んで軽さを出しつつ、毛先に束感が出るようにラフなスタイリングを施すだけでOK。また、前髪に程良く透け感を出しておでこをチラ見せするとおしゃれ感がグッと増すでしょう。

|毛先ニュアンスにこだわる

大人感の中に少し可愛げな雰囲気を出すなら“毛先ニュアンス”にこだわったスタイル作りがポイントです。

picture

全体的にふんわりとスタイリングしつつ毛先に揺れ感を出すことで、毛先のニュアンスがさらに活きてきます。

|絶妙な重軽バランスにこだわる

大人っぽく落ち着いていて、それでいて色気のある雰囲気を出すなら“重軽バランス”にこだわったスタイル作りを心がけましょう。

picture

重すぎず軽すぎないヘアスタイルはトレンドの暗髪とも好相性なのも嬉しいポイント。透け感のある前髪を合わせつつ、ほんのり束感を出すようにスタイリングすることで、抜け感を備えた上品スタイルに仕上がります。

このようにカットの質感、毛先ニュアンス、そして重軽バランスのいずれかにこだわったスタイル作りを意識するだけで、なりたい雰囲気のミディアムヘアを手に入れることができます。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ