無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの“ボブ”をアカ抜けた雰囲気に。イメチェンまで叶う[スタイル作りのキーワード]

ヘアスタイル

自然体なのに程良くオンナっぽくキマると人気のボブですが、スタイルにマンネリを感じている方は少なくないと思います。そこで今回は、いつもの“ボブ”をアカ抜けた雰囲気にイメチェンするための【スタイル作りのキーワード】を紹介します。

|若見えを狙うなら毛先ニュアンスを一工夫

若見えを狙うなら毛先ニュアンスを一工夫しましょう。不揃い感を出すだけで、パッと表情が華やぎます。

picture

ポイントは毛先に程良くレイヤーを入れておくこと。ラフにスタイリングするだけでも軽さが強調され、若見え効果抜群です。また、全体にオイル系のスタイリング剤を馴染ませてツヤ感を出すのもお忘れなく。

|雰囲気にマッチしたヘアカラー選び

アカ抜けのために重要なのが、なりたい雰囲気にマッチした“ヘアカラー”を選ぶことになります。

picture

きちんと感を醸したいなら、透明感のあるカラーとして大変人気が高いグレージュがおすすめ。ベージュ系の色味が入っていて柔らかい印象になるので、ツヤ感を足しつつ下重心に仕上げれば、大人感がグッと引き立ちます。

|透け感のある長め前髪で洗練された目元印象に

大人っぽく上品な雰囲気を醸すときに重要になるのが前髪の印象です。

picture

前髪に透け感を出すとキュートに仕上がるイメージがありますが、あえて長めに残しておくことで大人っぽい雰囲気に。フェイスラインをナチュラルに隠すこともできるので、小顔効果も期待できます。

大人っぽく上品にいつものボブをアップデートして、ぜひマンネリ感とおさらばしてくださいね。<image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)>

instagram(@naoki_h_beautrium)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ