自宅へのお呼ばれや園行事など、だんだんとママ友交流が盛んになる夏休み明け。ママたちの装いも少しずつ変化している様子。今回は、“行事多め園”ママのリアルコーデSNAP4選をお届けします!
\ 保護者の交流が盛ん /
行事多め園の場合
甘ブラウスで盛る分 真面目パンツできちんと感を担保
堀内美咲
さん
(私立幼稚園・33歳 4歳女の子、1歳男の子)
娘の幼稚園は年上のママが多いこともあり、すっぴんで送迎する人はほぼいないくらいきちんとしている印象。去年の4月はシンプルな白ブラウス一辺倒で様子見をしていましたが、送迎後にママ友からお茶に誘われるような距離感になった今は、スラックスで上品さを担保しつつも、ブルーの甘盛りブラウスで適度なオシャレを意識しています。
サードマガジンのシルバーのサブバッグで、小物から自分らしさを取り入れます。ハイブランドより好感度が高いのも◎。
シャツ×デニムの絶妙バランスで 送迎コーデを更新!
三丸留菜
さん
(私立幼稚園・30歳 4歳男の子、0歳女の子)
授業参観や親子遠足などの園行事を経て、他のママたちの雰囲気が見極められてきたのでこの夏からデニムを解禁!ストライプシャツを羽織ることで、カジュアルすぎないように絶妙バランスを維持しています。
娘同行の送迎はピオヌンナルのバッグが必須。VERYの付録を付けていると「私も読んでます」と話しかけられます(笑)。
\ 入園当時は… /
息子が通う幼稚園は、カジュアル園と言えどキレイめ服のママが9割。白ブラウス×黒パンツの様子見コーデで送迎に徹していました。
高揚感を味わえる 甘黒ワンピを主役に 肌見せは絶対回避
近藤真名
さん
(私立幼稚園・38歳 14歳、8歳、4歳女の子、12歳男の子)
初めてママ友宅にお呼ばれしたときは、大好きなyoriの甘ワンピを着つつもブラックで落ち着いた印象にするのがマイルール。ご家族にばったり会うケースもあるので、露出は厳禁。必ずインナーを着て肌見せを回避します。フレアワンピなら、気になるお腹や腰回りをカバーできるし、オシャレしてる充実感も味わえていいことづくめ!
ロエベのエレファントバッグは、ママ友から「それ可愛いね!」と言われる確率高めで、仲が深まるきっかけにも。