一日着ていても疲れしらずの「スウェット」。ラクチンさからつい手が伸びてしまいがちな優秀アイテムですが、組み合わせを間違うと部屋着感が主張されやすい面も。この記事では、スウェットをクリーンに着こなす大人コーデをピックアップ。洗練スタイルに導く着こなし術をご紹介します。
ひと工夫で大人見えを叶える「スウェット」着こなし術って?
ラクチンな着心地と使い勝手のよいシンプルデザインが魅力の「スウェット」。ノームコアなど抜け感のある着こなしが流行中の近年、人気のアイテムとなっていますが、部屋着の印象がある方も多いのでは?
今回はそんなイメージを払拭するきれいめカジュアルコーデと着こなし術を特集します。ひと工夫するだけでたちまち印象が変わるので、ぜひチェックしてみてください。
【スウェットトップス】テイストを整えて脱・部屋着見え
①ロゴスウェットはアイテム・色選びで端正に
コーディネートのアクセントになるロゴスウェットはカジュアル度が高めのアイテム。ジャケットやハリ感のあるパンツでバランスを調整すると、端正でクリーンな印象にまとまりますよ。色使いもホワイトやベージュのワントーンで統一して、清潔感のある雰囲気を演出するのがおすすめです。
▼おすすめの商品はこちら
②キャラクタースウェットはレディなチュールでラフさを中和
遊び心のあるキャラクタースウェット、ふんわりシルエットのチュールスカートでレディライクに。スウェットのラフさとスカートの上品さが上手く混ざり合って、バランスの取れた洗練スタイルが完成します。歩くたびにふわっと広がるシルエットが女性らしさを後押し。
▼おすすめのアイテムはこちら
③きれいめ素材のダンボールスウェットでモードに
ハーフジップデザインのスウェットを使った旬顔スタイル。ジップを上まで閉じて着るとモードな装いに。ダンボール素材のアイテムは滑らかな質感で自然ときれいめスタイルが作れる優れもの。ポンチョコートを羽織れば、大人っぽさをプラスしたレイヤードスタイルの完成です。
▼着用アイテムはこちら
④品格をもたらすネイビー×ベージュの色合わせ
ネイビーのスウェットはベージュのタックパンツを合わせて、品格と親しみやすさを両立。お互いがそれぞれの良さを引き立て合い、兼ね合いの取れたスタイルに導きます。ホワイトのロンTを挟むことでメリハリも注入。メガネやバッグでクールな印象を上乗せすれば、どこか上品さの残るスウェットスタイルが完成します。
▼着用アイテムはこちら
⑤マーメイドスカートで女性らしさをプラス
スウェット×ダウンベストのカジュアルスタイルはマーメイドスカートで女性らしさをON。ナチュラルな色合いのオートミールは優しい印象を与えてくれるカラー。ゆるっとしたサイズ感を選べば、抜け感のある大人な雰囲気に。