宝島社から発売中の「InRed」2025年8月・9月合併号の付録は、夏にぴったりのかごバッグです。ムーミンとリトルミイのかわいいチャーム付きで、いつものお出かけを楽しくしてくれること間違いなし。今回は、ロカリ編集部が「ムーミン かごバッグ&チャームセット」を実際に使った感想をお届けします。
今年の夏バッグは「ムーミン かごバッグ&チャームセット」に決まり♡
すでに夏のコーデに飽きてきた人、必見です!「InRed」2025年8月・9月合併号の付録として登場した「ムーミン かごバッグ&チャームセット」は、涼しげなかご風素材で、持つだけで夏に映えるデザインなんです。
今回は実際にかごバッグとチャームをレビュー!購入を迷っている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。
さっそく「ムーミン かごバッグ&チャームセット」を開封!
ムーミンらしい!くすみブルーのパッケージ
こちらが「InRed」2025年8月・9月合併号です。付録の「ムーミン かごバッグ&チャームセット」は、ダンボールでしっかりと梱包されていていました。パッケージもムーミンらしいくすみブルーで、開ける前からワクワクします♡
付録とは思えない!高クオリティ
開封したものがこちら。かごバッグのほかに、ムーミンとリトルミイのアクリルチャームがついています。どちらもしっかりとした作りで、1,780円とは思えないクオリティです!ちなみに、かごバッグは高さが24cmあるので、A5サイズのノートもすっぽり入るサイズ感です。
▼かごバッグとチャームのサイズはこちら
サイズ(約)
【かごバッグ】高さ24×幅[上部]38・[底部]19×マチ19cm
【チャーム(ムーミントロール)】高さ7.4×幅4×厚さ0.25cm[最大]
【チャーム(リトルミイ)】高さ4.9×幅2.3×厚さ0.25cm[最大]
リトルミイの折りタグがワンポイント♡
かごバッグの折りタグは、リトルミイのデザイン。さりげないワンポイントで、何とも言えない可愛さです♡
マチ広で荷物の出し入れもラクラク
お次は中をチェック!開けてまず思ったのが、底が広いこと。丸底になっていてマチが広いので、お弁当箱やペットボトルの出し入れもスムーズにできそうです。中の生地は撥水加工が施されているので、ちょっとした雨でも安心して使えます。
夏の必需品が入る収納力がうれしい!
かごバッグにいつもの持ち物を入れてみました。500mlペットボトルや日傘も立てた状態で入るから、中でごちゃつかずスマートに出し入れができるのが嬉しい。ハンカチや化粧ポーチなどの必需品が入るので、毎日のお出かけはこれ1つでも良さそうです。
チャームはアレンジもできるボールチェーン&カニカン付き
アクリルチェーンは涼しげなデザインで、かごバッグと相性バツグン。ボールチェーンとカニカン付きで、簡単につけ外しができるのもポイントです。
バッグ以外に、鍵やポーチに付けて自由にアレンジを楽しむのも◎。
実際に持ってみた感じをレビュー!
黒の持ち手で大人らしさを表現
実際に持ってみるとこんな感じ。持ち手が黒なので、かわいくなりすぎず大人っぽく使えます。涼しげなかご風素材は夏にぴったりですよね!いつものお出かけだけでなく、プールや海など夏のアウトドアに持ってくのも良さそうです。