「ディオール」はリモージュ磁器に特化したパーソナライゼーションサービスをスタート。アイコニックな“カナージュ”と”トワル ドゥ ジュイ”のカラーを35色から選ぶことができるというもの! ぜひチェックしてみて。
© GABRIELE ROSATI
登場するのはライラック、ピーコックブルー、ピスタチオグリーン、ブラッシュピンクなど、柔らかいパステルカラーから鮮やかなカラートーンまで、35色の豊富なカラーパレット。
© GABRIELE ROSATI
クリスチャン・ディオールの最初のショー以来、メゾンのシンボルとなった“カナージュ”。パリのモンテーニュ通り30番地の歴史的なオートクチュールサロンにあったナポレオン3世様式の椅子からインスピレーションを得てデザインされた格子柄のモチーフが特徴。今回のパーソナライゼーションサービスにより、より豊かな色彩での展開に。
© GABRIELE ROSATI
© GABRIELE ROSATI
ムッシュ ディオール初のブティック「コリフィシェ」の壁を飾るために採用された“トワル ドゥ ジュイ”。18世紀の装飾芸術における最高峰のフランスのヘリテージを体現しており、近年再解釈されたコンテンポラリーなバージョン“トワル ドゥ ジュイ ソヴァージュ”では野生動物が生息する夢のような自然が描かれています。このモチーフはデザートプレートやカップ、シュガーボウルなどを飾り、すべてのアイテムがパーソナライゼーション可能となっています。
メゾンが大切にする、洗練されたディテールへの美学を体現するパーソナライゼーションサービス。国内では「ハウス オブ ディオール ギンザ」にて展開しています。ぜひ足を運んでみて。