無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リブパンツ初心者さんも挑戦できる♡部屋着に見えない着こなしポイント

ファッション

今季の一大トレンドのリブパンツ。「シンプルなTシャツやスウェットと一緒にさらっと着こなしたい」ものですが…部屋着感が出やすい上級コーデです。そこで今回は、リブパンツ初心者さんにも挑戦しやすいポイントをご紹介します!

リブパンツ初心者さんにおすすめ!GUのワイドタイプ

picture

フィットし過ぎないワイドタイプは、脚のラインを出したくない方やリブパンツ初挑戦の方におすすめ。
生地が厚すぎず、ストンと落ち感の綺麗なものを選ぶとより脚長効果も!

picture

・リブワイドパンツ ¥1,990+税

しっかりとした生地ときれい目なリブでカジュアル感が少なめ。裏地付なので、淡いカラーにも挑戦しやすい!

picture

ワントーンでまとめれば、こなれ感のあるコーデに。

picture

・リブスリットワイドパンツ ¥1,990+税

リブワイドパンツより少し細身のすっきりタイプ。
裾スリット入りなのもトレンド感が出るポイント。

スウェットではなく、スプリングニットを合わせることで部屋着感を抑えられます。

picture

クリアバッグやかごバッグ、人気急上昇中のパイソン柄、伊達メガネなど、トレンドライクな小物使いもリブパンツを着こなすコツです!

レギンスタイプはワンピース合わせが今年っぽい!

picture

レギンスタイプも各ブランドから続々登場。
カラーや裾のデザインなど種類も豊富です。

丈が長めのワンピースの裾から、レギンスがチラっと覗くバランスが今年っぽくておすすめ。体型カバーも出来ます!

picture

裾がフリルになっているメロータイプは、程よい甘さでガーリーコーデにぴったり。
バレエシューズを合わせるとより可愛らしい印象に。

picture

裾にスリット入りのものはスポーティーでかっこいい雰囲気に。

picture

今季大人気のエクリュカラー(白に近い淡い色)のレギンスもワンピースと合わせれば挑戦しやすい!

着こなしが難しいようで、コツさえ掴めば簡単にトレンドのリラックススタイルがつくれるリブパンツ!

お値段もプチプラな物がたくさん出ているので、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ