無料の会員登録をすると
お気に入りができます

置き場所・使い方自由自在♡部屋別の「ワゴン収納活用法」集めました !

自由自在に動かせるワゴンは収納に使いやすいアイテム。自由に使えるからこそ、何に使っていいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、参考にしたいワゴンを使った収納テクを部屋別にご紹介します!

2019年4月
インテリア

ワゴン収納がオシャレで便利!

タイヤが付いていて自在に移動できるワゴンは、収納に便利なアイテムです。特に見た目もスタイリッシュなワゴンなら、見せる収納としても活躍!

MARI on Instagram: “楽天スーパーセールが開催中ですね! ・ ・ 楽天で購入したお気に入りの白い商品を ブログで記事にしています♡ ご覧いただけたら嬉しいです😄✨ ・ ・ LOVE HOMEの ブログ、ツイッター、楽天ROOMは @lovehome_5 プロフィールのリンクから 飛ぶことができます♡…”
instagram.com

とはいえ、ワゴンを買ったはいいけれど上手く使いこなせていない…という方も多いのではないでしょうか?自由自在に使えるワゴンだからこそ、いざ使おうと思うと何を収納していいか悩んでしまうこともあるでしょう。

MARI on Instagram: “動く収納、便利な3段ワゴン  イケアの新色ホワイトのロースコグと 楽天で購入したバスケットトローリーのホワイトについて  先ほど更新させていただいたブログで 記事にしています♡  私が感じた それぞれのワゴンの特徴などについてもお伝えしています♡…”
instagram.com

そこで今回は、ワゴンの活用テクを収納上手さん達のインスタから部屋別にたっぷりご紹介!様々な使い方があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビング編

①フックやマグネットで収納上手

MARI on Instagram: “イケアのRASKOG(ロースコグ)の活用法の続きを先ほど更新したブログで記事にしています♡ 「掛ける」「付ける」「吊るす」ができるアイテムをプラスして、もっと多目的に使えるようにしています♡  ブログではプラスしているアイテムなど 詳しくお伝えしています♡…”
instagram.com

無造作に置いていてもオシャレに見えるのがワゴン収納の魅力。リビングに置くなら、マグネットやフックで飾ってインテリアとしても映える収納が◎。フックを付ければ、リュックなどのバッグ類も簡単に収納できます。

②飾りながら収納

MARI on Instagram: “イケアの #ロースコグ はスチール製なので  #ウォールステッカー で作った インテリアマグネットを 自由に付けることができます♡ ・ ・ ・ 【1枚目】⇨ロースコグ(ブラック) 【2枚目】⇨ロースコグ(ホワイト) ・ ・ ・ 詳しくは今日更新したブログで 記事にしています♡…”
instagram.com

ワゴンの1段目は収納ではなく“飾る”と割り切るのもおすすめ。収納だけに使ったワゴンがリビングのインテリアの邪魔に…そんな時こそ、1段目は雑貨やグリーンを飾る場所と決めてしまうと問題はクリアできますよ。

③メイク道具をまとめて

MARI on Instagram: “【ブログを更新しました】 ブログはプロフィール欄のURLから(╹◡╹) キャンドゥ、セリアの モノトーンなゴム手袋です♡  私は主に草取りなどの庭仕事に愛用中♡ 大人エレガントなデザインで  着脱しやすく しっかりとした素材なので  繰り返し使えてコスパが良く…”
instagram.com

ワゴンは自在に動かせるからこそ、どこででも使いたいメイク類を収納するのに最適。時にはサニタリーで、時にはリビングの窓際で、なんてメイクする場所を変えたいときでも楽々移動できますよ。

キッチン編

④普段使いする物を収納

ERI on Instagram: “散らかりやすいリビングの収納にイケアのロースコグワゴンをお迎えしました♡ このワゴン、上にフタを取り付けることも出来て、そのフタはまな板やトレイとしても使える優れものなんですが、また複数投稿が出来なくなってしまったので←何故?😭 詳細ストーリーに載せました😊💕 ・…”
instagram.com

キッチンに無造作に置いておくワゴンには、毎日使うものを収納するのが一番。キッチンタオルやコーヒーやお茶などは、さっと手に取りたいときにワゴンにあると便利ですよね。金属製のワゴンならマグネット付きの収納がつけられるのも魅力。

記事に関するお問い合わせ